Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4788
view
全般

PCのモニタだけ突然消えます。 PCのモニタだけ突然消えます。 ...

PCのモニタだけ突然消えます。 PCのモニタだけ突然消えます。


一週間位前からモニタだけが突然消えるようになりました。
操作をしているかしていないかに関わらず、デスクトップの電源は落ちないで
モニタに『シグナルが検出されません』と出てシグナルがオレンジになります。
念のためスクリーンセーバーやスリープモード、休止モードの設定を変更したり、
マザーボードの電池交換やBIOSの初期化をしましたが、症状は変わりませんでした。

だいたい電源を入れてから20分位でモニタだけ消えます。
グラフィックボードが原因かと思い、一度解像度を1024×768にしたところ、
モニタが消えなくなりました。(ネイティブは1680×1050です)
そのまま3日位は電源をつけたままにし、普通に使っていましたが、
電源を落とす事があり(通常のシャットダウンです)その後立ち上げたら
解像度が元に戻ってしまっていて、解像度を下げてもまたモニタが消えるようになりました。

消える感覚がはやくなり、今は5~10分程で消えます。
消えてしまうとマウスもキーボードも反応しないので、電源スイッチを長押しで強制終了しています。
キーボードはたまに反応する事があり、ctrl+alt+deleteを入力した後
暫くして電源が落ちる事があります。(再起動ではありません)

AcerのASPIRE M5620でグラフィックモードはGeForce 8800 GTです。
モニタはBENQのものです。
買い換えようと思っているんですが、今すぐには金銭的に余裕がなく、
出来たら8月半ば~後半位までもたせられないかと思っています。

何か必要な情報がありましたら補足致します。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4277日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オンボVGAではどうですか。オンボVGAで問題なければグラボそのものか電源あたりと思います。
Yahoo!知恵袋 4270日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
352
Views
質問者が納得オンボVGAではどうですか。オンボVGAで問題なければグラボそのものか電源あたりと思います。
4277日前view352

取扱説明書・マニュアル

1359view
http://153.127.246.254/.../100189.pdf
28 ページ0.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A