Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

HPのG62でのマイク使用について。 内臓マイクはあるのでしょうか?...

HPのG62でのマイク使用について。 内臓マイクはあるのでしょうか? HPのG62のノートパソコンを利用しています。
スカイプをしてみたいと思いダウンロードはしました。
しかし、このPCは内臓マイクはないのでは?と思い調べてみたのですが、マイク端子があるのはわかりましたが、内臓マイクはあるのかわかりませんでした。

調べても出てこないということは内臓マイクはないのでしょうか?

あと、内臓マイクがない場合、購入しようと思っていますがおすすめのマイクがありましたらおしえてください。
5000円以内に購入できればいいのですが・・・。

わからないことだらけで、質問文もわかりずらいと思いますがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4523日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCに表面にマイクのマークした穴がなかったら、
内臓マイクはない可能性があります。
内臓マイクの場合、音質が最悪のケースがあります。
音質を求めるなら、マイクを買ったほうが良いです。

マイクは、スカイプがメインですね。
マイクには、スタンドマイク・ヘッドセット・ダイナミックマイク(カラオケにあるマイク)・コンデンサーマイクなど色々あって、
ステレオミニプラグ端子(一般のPCのマイク端子)でできるものは、
ほとんどスタンドやヘッドセットです。(USB端子でできるマイクもある。)
ダイナミックやコンデンサーはオーディオインターフェイスなど色々コストがかかります。

スタンドマイクは、普通にテーブルなどに置けるマイクです。
①BUFFALO BSHSM06WH
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-BSHSM06WH/dp/B001IATWW8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1324823700&sr=8-1
amazonだと超安いです。音質は、価格に比例するって感じだと思います。

②サンワサプライ MM-MC6SV
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%B3-MM-MC6SV/dp/product-details/B0017U7UE6/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=computers
無指向性のスタンドマイクです。無指向性とは、幅広く音を拾う感じです。
僕はコレが安くて良いとおもいます。

ヘッドセットは、ヘッドホンとマイクが合体したものです。(よく、オペレーターの人が使っているマイク)
①サンワサプライズ MM-HS515BK
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-MM-HS515BK-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2PC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00340IADM/ref=sr_1_8?s=computers&ie=UTF8&qid=1324824347&sr=1-8
安い。音質は、値段に比例。

②Sennheiser PC 131 500912
http://www.amazon.co.jp/Sennheiser-Communications-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E5%9E%8B%E4%B8%A1%E8%80%B3%E5%BC%8F%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83-131-500912/dp/B000T00ZG0/ref=sr_1_24?s=computers&ie=UTF8&qid=1324824347&sr=1-24
先ほど紹介したマイクよりいちだんと音質が良いと思います。

③audio-technica AT810
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-AT810F-audio-technica-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF/dp/B00008B5AT/ref=sr_1_cc_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1324824971&sr=1-1-catcorr
音質は素晴らしいですが、ここまで来ると、PCの内臓のインターフェイスより、ちゃんとしたオーディオインターフェイスを買ったほうが良いです。

skype自体、ボイスチャットする時は、音質が少し悪くなるので、
SennheiserがBESTだと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2051 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/windows7/4294ab3d-d70c-447b-a311-0c953bedd281 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6803360.html http://pasokoma.jp/50/lg507141 参考になれば。
4035日前view111
全般
84
Views
質問者が納得ドライバーを再インストールしてもダメなら、外付けのUSB接続のLANアダプターを導入されてみては、いかがでしょうか? 考えにくいですが、ハード的に問題が発生しているのかもしれません。 家電量販店に3000円くらいで売っています。 デバイスを作動せるのに、古いドライバーがダメなことは有りません。 ちなみに、お使いのアダプター用のドライバーはこちらです。 http://pcpitstop.com/drivers/download/Realtek~PCIe~FE~Family~Controller.ht...
4150日前view84
全般
77
Views
質問者が納得いくらでも大きい音で録音できるわけではなく上限はあります。 その上限を超えた部分は、どんな機器を使用してもただの音割れにしかなりません。 録音の基本は「最大音量の時でも音割れしない(ピークまでメーターが振り切らない)範囲で、なるべく大きい音量で録る」ことです。 US-144mk2のINPUTレベルの調整と、マイクと口元との距離を調整して、適切な音量で録音できるようにしてください。
4372日前view77
全般
83
Views
質問者が納得①パソコンに無線LAN内蔵でない場合は、②無線カードか、③USB無線アダプターを入手する。 ①の場合はパソコンの取扱説明書の無線LAN設定に従いセットアップする。 ②の場合は空きスロットが必要 ②③の場合は機器説明書の接続手順に従いセットアップする。
4444日前view83
全般
92
Views
質問者が納得ドライバを入れなおす。 とりあえず入れなおすなら最新のドライバのがいいと思うのでWACOMのサイトに行って自分の使ってる機種のドライバをダウンロードしてきてください。 それでも動かない場合、故障の線も考えられるのでWACOMのサポートなどに連絡してみてください。
4469日前view92

取扱説明書・マニュアル

1441view
http://h10032.www1.hp.com/.../c02102156.pdf
133 ページ4.67 MB
もっと見る

関連製品のQ&A