Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
239
view
全般

たすけてください!!パソコンが急にブラックアウトしました!! 昨晩、...

たすけてください!!パソコンが急にブラックアウトしました!! 昨晩、ユーチューブ見てたら、急に画面が黒くなって、「シグナルが検出されません」って出ました。

電源ボタン長押しで切ったんですが、今度つけたらWindowsの起動画面で黒くなって、また「シグナルが検出されません」がでました。

居間のパソコンでモニタとコードを試したら、ちゃんとついたので、これは本体がおかしい、とにらみました。

そこで、中を空けて、グラボやメモリを抜き差ししてみると、グラボの表面を覆っている樹脂??みたいなのがちょっと茶色く溶けたようになってるのに気づきました。グラボが焼けたのかな、と思い、オンボードの方にD-sub(普段はDVIです)で接続して試そうとしたのですが、D-subの差込口に「do not remove」って書いた黒いのが張ってあって、試せません。見た感じは、ファンも回ってて快調そうです。

このときまでに、なんだかんだ7回くらい強制終了してて、windowsが起動して何分かでブラックアウトするときもあれば、「セーフモードにしますか?」みたいな黒地に白文字の画面でブラックアウトするときも、セーフモード中にブラックアウトすることもありました。どの場合も、本体は動いています。

わたしもだんだんイライラしてきたので、ネットで知ったばかりのcmosクリアというのを試してみることにしました。電源ユニットから出ているコード類を抜き、ジャンパの位置がわからなかったので、自然放電で30分くらい待ってから新しい豆電池に入れ変えました。

コードを繋いで電源を入れると、BIOS画面が一瞬だけ映りました。しかし、直後にブラックアウト。「シグナルが受信されません」です。

その後も、もう一度同じ手順でcmosクリアをやってみたのですが、最初から「シグナルが~」になります。BIOS画面も映りません。あ、一度だけ「ピー」って音が本体から聞こえような気がします。

パソコンは、使って三年目のBTOです。HPの通販で買いました。
増設はもちろん、最近新しいソフトをインストールしたとかもありません。
ドライバアップデートは画面が黒く、試せていません。

もう完全にお手上げです。やっぱりグラボでしょうか?? 故障してる部品がわかれば、じぶんで修理してみたいです。お小遣いも少ないですし・・・(;_;)

最後にスペックです。

HP Pavilion Desktop HPE-560jp
OS: windows7 Home Premium 64bit
CPU: AMD PhenomⅡ X6 1065T
メモリ: 2GB×2
グラボ: NVIDIA GeForce GT 420 2GB

たすけてください!!
Yahoo!知恵袋 3913日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
Cmos電池がないか、メモリがイカレタカですね。多分、とりあえず、安くて容量の小さいメモリーを買って試してみてはいかがでしょうか?Cmos電池もそんなに高くないので、とりあえず、そろえてみましょう。それから、念のため、ハードデスクはケーブルだけでも外しておきましょう。Biosがうまく起動しているのを確認してから、一度電源を落とし、ハードデスクをつなぎ通常の立ち上げで行けるかもです。
Yahoo!知恵袋 3913日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
グラフィックボードが完全に壊れてますね原因が100%グラフィックボードなら新しいものと交換すれば直ると思いますが
検証のためミドルレジンで価格も安くゲームもできるHD770のビデオカードで試してみたらどうでしょうか価格は1万2千円ほどです
SAPPHIRE製のHD770 GHz Edifionがお勧めですオーバークロック版で通常版より゙性能が上です
Yahoo!知恵袋 3913日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
130
Views
質問者が納得MBR マスターブートレコードの損傷修復 OSインストールディスク or 修復ディスク→セットアップ画面→修復 コマンドプロンプトを開いてMBRを作成 bootrec /fixboot bootrec /fixmbr bcdedit 再起動 OSインストールディスク or 修復ディスクから修復ツールで再度自動修復を行う
3774日前view130
全般
261
Views
質問者が納得CS5はCUDA対応だ。 で、あるならGeforceがいいでしょう。 GTX560ti以上が目安かな。 MOD導入を考えるならグラボのメモリ容量も気にしたほうがいい。 参考 http://www.4gamer.net/games/125/G012566/20120209081/ できるならGTX570が欲しいところ。 (設定画質にもよる) しかし問題は電源。 高性能グラボは消費電力も大きい。 参考 http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html ここで大雑把に計算し...
4410日前view261
全般
199
Views
質問者が納得1.無理。電源が460Wしかないので足りません。OC仕様のGPUなので最低でも600W以上。電源を交換するにしても奥行きが足りなさそう。2.サイズ的には一見入りそうでは有るが、360度ビューで見た感じから言うと1000%入りそうに無い。加工をすれば入るかもしれないが、構成的に熱問題が出てくるだろう。買うのは好きな方でいいんじゃないの?私なら定評の有るASUSを買うけどね。
4525日前view199
全般
173
Views
質問者が納得そのぐらいの用途なら、標準のx6 1065Tでも十分です。x6 1065T 2,9GHz×6コア→x6 1100T 3,3GHz×6コア=0,4GHz×6コア分の違いはありますが、気休め程度の差(1動作 0,5秒程度)があるぐらいです。
4666日前view173
全般
694
Views
質問者が納得Phenom II X6 1065T +HD6850でのFF14ベンチならHiで3000~3500、LOWで4000~4500といったところです。CPU性能で若干スコアが伸びきらないといったところでしようか。HPE-560ですとグラボ用の補助電源は1本なので市販グラボで搭載できるところではHD6850が一番性能が良いでしょう。HD6850にも一部補助電源2本必要なカードもあるのでそこは気をつけて購入してください。>今現在発売しているゲームならだいたいプレイ出来るレベルなのでしょうか。オンライン系ゲーム...
4706日前view694

関連製品のQ&A