Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
514
view
全般

ustreamで配信をしたいのですが、キャプチャソフトを起動し配信開...

ustreamで配信をしたいのですが、キャプチャソフトを起動し配信開始を押すと途端にゲームのFPSが下がってしまいます。改善策はないでしょうか? ースペックー
windows7 pro 64bit SP1
intel core i7-960 3.20GHz
Radeon HD5850
メモリ 6GB

現在FME・Xsplitを利用していますが、どちらとも配信開始を押すとゲームのFPSが半分程度に低下してとても重く感じるようになってしまいます。
配信の設定が原因かと思い、かなり低めの設定にしたのですが同様の現象に陥ってしまいました。
PC購入当初(2年ほど前)には問題なくできていたので、PCの部品の劣化なのかまたは必要なソフトが欠如していたり邪魔なものが入っていたりするのか原因がよくわかりません。

何か改善策はないでしょうか?ご教授願います。

なお配信をしていない状態では問題なくどのゲームもできています。(FF14ベンチ6000程度)
Yahoo!知恵袋 4422日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
キャプチャーをするとどうしてもFPSなどが下がってしまうらしいんですよね。
FF14の様にハイスペックを要求するゲームでキャプチャーするならグラボを変えないとできないと思います。

以前FF14のベンチをキャプチャーして撮った動画を見ましたがスコアが半分ほど下がっていました。
Yahoo!知恵袋 4408日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得個人的にはグラボのランクをひとつ落としてでもi7-4771にしたいな 最高設定でやるっていうけどディスプレイはどうするの?
3668日前view107
全般
72
Views
質問者が納得捕捉にコメント: あ、もう補足使っちゃったので足りないことがあれば再質問しかなさそうですが、とりあえずコメント。 あいまいだと書いたのは「内部の改造」っていうのは増設ボードくらいは問題ないのか…普通、レンタルだと返却時に復帰できれば大丈夫だと思うけど、その範囲になるかとか、モニターの解像度はどれくらいとかなんですが、USBでつながるレベルならたぶん問題ないので、ちょっと気になったというレベルです。 あと、実機を持っているわけではないし、BTOでカスタマイズできるので、空きスロットがどうなっているとかもわから...
3818日前view72
全般
166
Views
質問者が納得難しい症状ですね。CMOSクリアやBIOSのアップデートは試してみましたか? メモリ電圧を少し(0.02Vくらい)上げると安定するメモリもありますが、メモリテストを完走したなら効果はないかもしれません。
3861日前view166
全般
66
Views
質問者が納得そりゃVRAMが2GBと3GBの差があるし、 そもそもメモリバンド幅がGTX680は256BitでGTX580は384Bit。 MODを大量に入れるなら、 GPUのメモリ量とメモリ帯域がダイレクトに性能を左右するって事。 しかもその動画はCPUを4GHzオーバーにOCしているよね? メインメモリもDDR3-1866とか高速なタイプ使っているんじゃ無いかな? 更にそのゲームは前世代のものだから現在最高のGPUだから高速とは限らない。 ま、色々難しいんですよPCゲームの世界は。 それに動画を見る限り解像度は低...
4322日前view66
全般
151
Views
質問者が納得キャプチャーをするとどうしてもFPSなどが下がってしまうらしいんですよね。 FF14の様にハイスペックを要求するゲームでキャプチャーするならグラボを変えないとできないと思います。 以前FF14のベンチをキャプチャーして撮った動画を見ましたがスコアが半分ほど下がっていました。
4422日前view151

取扱説明書・マニュアル

3174view
http://h10032.www1.hp.com/.../c01881333.pdf
47 ページ1.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A