Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
474
view
全般

パソコンの電源が急に入らなくなり、困っているので助けてください。 ○...

パソコンの電源が急に入らなくなり、困っているので助けてください。 ○問題の自作PCは
[パーツを流用して組み直した](今回交換した物:CPU、M/B、メモリー)
◯症状
[電源がすぐ落ちる]
◯メーカー型番
CPU [前:Athlon64 3000+ 新:Athlon64X2 DualCore 6000+]
M/B [すいません、忘れました]
VGA [WINFAST PX8800GTS 320MB]
電源 [400W(初期ケース付属電源)]
メモリ[前:PC3200 512MB×4枚 新:PC6400 CL4 1GB×2枚]
HDD [SATA 80GB(OS,ソフト用)データ用は外付けHDD(USB接続)使用]
光学ドライブ:DVDスーパマルチドライブ)
サウンドカード:オンボード
PCIカード:USB2.0カード、バッファローのPCI接続無線LANカード)
その他、電源が必要なパーツ:
①TMGと言うところの廃熱用のファン(PCIの場所につける形のもの、電源はコネクタから取ってる)
②HDD用の前面12cmファン×1
③廃熱用背面、側面8cmファン×2
④FDD+マルチカードリーダー

その他:RAIDなど無し

◯温度
CPU [わからない]
SYSTEM [わからない]
HDD [わからない]
VGA [わからない]
◯OS [WINDOWS XP Pro SP3]※SPまでかくこと。
◯チェック項目
・CPUクーラーの取り付けは適切か? [グリス]
・4pin田型コネクタは挿した.? [はい]
・VGAの電源コネクタは挿した? [はい]
・他のコネクタ類の挿し忘れ確認はした? [はい]
・ジャンパ、ディップスイッチの確認は全てしたか? [はい]
・CPUクーラーのファンは回ってる? [初回起動時のみ はい]
・チップセットのファンは回ってる? [初回起動時のみ はい]
・VGAクーラーのファンは回ってる? [初回起動時のみ はい]
・Memtestしたか? [してない]
・CMOSクリアとBIOSの再設定はしたか? [してない]
・M/Bのボタン電池は交換したか? [した]
・M/B上の電解コンデンサはモコーリしてないか? [してない]
・ビープ音はするか? [初回起動時はしない 以後電源が入らない]
・エラーメッセージがあるか? [ない]
・以上を最小構成(マザー・CPU・メモリ1枚・グラフィックカードのみ)でも確認したか?[してない]
初回は問題なく起動し、M/B付属のCDからドライバーを入れなおしました。
その後、一度電源を落として再起動をかけた所、一瞬電源は入るのですが画面に文字が出る間もなく落ちます。
POWER SWのコネクタがちゃんと刺さっていなかったのかと思い、挿し直しましたが以後、一瞬電源すら入らなくなります。
Yahoo!知恵袋 5640日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電源用ワット数計算機
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
皮算用計算機
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

電源不足だと思う。
ちなみに、前回の構成でも計算してみるといいよ。
【WINFAST PX8800GTS】を付けていたのなら、前回の構成だって400Wでは電源不足だと思うけど。
Yahoo!知恵袋 5640日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得個人的にはグラボのランクをひとつ落としてでもi7-4771にしたいな 最高設定でやるっていうけどディスプレイはどうするの?
3672日前view107
全般
72
Views
質問者が納得捕捉にコメント: あ、もう補足使っちゃったので足りないことがあれば再質問しかなさそうですが、とりあえずコメント。 あいまいだと書いたのは「内部の改造」っていうのは増設ボードくらいは問題ないのか…普通、レンタルだと返却時に復帰できれば大丈夫だと思うけど、その範囲になるかとか、モニターの解像度はどれくらいとかなんですが、USBでつながるレベルならたぶん問題ないので、ちょっと気になったというレベルです。 あと、実機を持っているわけではないし、BTOでカスタマイズできるので、空きスロットがどうなっているとかもわから...
3821日前view72
全般
166
Views
質問者が納得難しい症状ですね。CMOSクリアやBIOSのアップデートは試してみましたか? メモリ電圧を少し(0.02Vくらい)上げると安定するメモリもありますが、メモリテストを完走したなら効果はないかもしれません。
3864日前view166
全般
66
Views
質問者が納得そりゃVRAMが2GBと3GBの差があるし、 そもそもメモリバンド幅がGTX680は256BitでGTX580は384Bit。 MODを大量に入れるなら、 GPUのメモリ量とメモリ帯域がダイレクトに性能を左右するって事。 しかもその動画はCPUを4GHzオーバーにOCしているよね? メインメモリもDDR3-1866とか高速なタイプ使っているんじゃ無いかな? 更にそのゲームは前世代のものだから現在最高のGPUだから高速とは限らない。 ま、色々難しいんですよPCゲームの世界は。 それに動画を見る限り解像度は低...
4326日前view66
全般
151
Views
質問者が納得キャプチャーをするとどうしてもFPSなどが下がってしまうらしいんですよね。 FF14の様にハイスペックを要求するゲームでキャプチャーするならグラボを変えないとできないと思います。 以前FF14のベンチをキャプチャーして撮った動画を見ましたがスコアが半分ほど下がっていました。
4426日前view151

取扱説明書・マニュアル

3174view
http://h10032.www1.hp.com/.../c01881333.pdf
47 ページ1.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A