Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
233
view
全般

HP Pavilion Desktop PC HPE-190jp/C...

HP Pavilion Desktop PC HPE-190jp/CT(春モデル)大型モニタ wo 満喫エンターテイメント パッケージを買おうと思っています。①このパソコンの値段はスペック的に妥当ですか?②地デジのアンテナはバッファローのDT-F100/U2で受信できますか?③他におすすめのアンテナがあれば教えてください。④HP社の東京生産のデスクトップパソコンの評判はどうですか?(品質など)http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:1802&ProductSKU=BASE:7560http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-f100_u2/easy.html
Yahoo!知恵袋 5101日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
①23型モニター付いていてこの値段ですので妥当ですね。②このPCはテレビチューナー内蔵されていますよ?自宅のアンテナを使用するタイプの物です。もちろんDT-F100/U2も使用可能ですがそれだとチューナー内蔵モデルを買う必要は無いですよね?勿体無いですよ。チューナー無しだと大体1万円~1万5千円は安くなりそうです。DT-F100/U2はアンテナではありません。DT-F100/U2自体がチューナーとなっているのでこれ単体で見る事ができます。普通はテレビ機能の付いていないPCで視聴する為に使うものです。③テレビチューナーは内蔵しているのでアンテナのみの購入です。私のお勧めはこれかなhttp://kakaku.com/item/K0000064654/屋外に取り付けるアンテナになります。室内用だとhttp://kakaku.com/item/K0000038992/基本的に安定しているのは屋外用のアンテナ。取り付けが大変だったりしますがその分安定してテレビが見れます。室内アンテナはPCとアンテナを繋いだら見る事ができます。しかし場所によっては快適に見れない場合もあります。室内アンテナはPCの配置を考えないといけませんね。私は窓際が受信感度良いかなと思っているので窓際にアンテナを置いています。それでも不安定な場合はブースターなどを咬ませてやればOKかな④日本HPのPCは私も愛用しているPCです。デザインも洗練されていますし品質も大手国内メーカーと変わらないと思います。サポートもBTOの中でも良い方ですし価格も安いですよね基本的にPCというのは精密機械なのでいつ壊れるか分かりません。大手国内メーカーの物でも厳しいテストを終えて販売していますが初期不良も結構あったりします。なのでPCというのは基本的に運みたいなものです。
Yahoo!知恵袋 5086日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得OSはなんでしょう?Windows7? 起動に時間がかかるのは、もしかしたらHDDが壊れかけているのかも? 起動に必要なファイルをうまく読み込めなくてリトライを繰り返して時間がかかっている可能性があります。 CPU使用率35%/メモリ使用率80%とかってなっているときに、タスクマネージャやリソースモニターなどを開いて、何のプロセス(ソフト)がCPUやメモリを使用しているのか調べてみましょう。 ノートンが検知できないウィルスが悪さしているのかもしれませんし、普段使っているソフトのどれかがメモリリークなど...
3622日前view51
全般
96
Views
質問者が納得H8-1260jpの仕様書ではストレージ欄に「インテル320シリーズ 120GB 」となっていますが、実機には330シリーズが付いていたのでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h8_12sum/specs/1260.html 320シリーズは3Gb / s(SATA2)までの対応で、6Gb / s(SATA3)に対応したのは330シリーズから。 これはPCの仕様書にも「インテル320シリーズ 120GB / 160GB SS...
3770日前view96
全般
47
Views
全般
155
Views
質問者が納得仕様をしらべたら最低システム容量500Wとありますつまりビデオカードだけで600W-500W=100wでのこり100WですこれでのこりのCPUや他のパーツにも電力を供給しなければなりませんから電力不足が原因と思われます
3886日前view155
全般
131
Views
質問者が納得(1)半年以上先に購入するパソコンの具体的な機種を今決めるのはタイミングが悪すぎます。パソコンは半年もたてば新機種が登場しますので具体的な機種を検討するのなら、ひと月ぐらい前にしたほうがいいのでは。 (2)MacとWindowsというまったく違うOSの機種を候補にしているけどパソコンを選択するのにOSが重要です。初心者ならWindewsをオススメします。 (3)今頃のパソコンで高画質でないものってないとおもいまけど。また、ネットを利用するぐらいならほとんどがスムーズに動作します。だから動作速度が問題にな...
4104日前view131

関連製品のQ&A