Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
275
view
全般

パソコンから音が出ません ↓使用しているパソコンです、OSはvist...

パソコンから音が出ません ↓使用しているパソコンです、OSはvista basicです。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc5750sf_ct/amd_athlon64_model.html

具体的には再生デバイスにスピーカーが表示されていません。デジタル出力デバイスしかありません。
デバイスマネージャにもスピーカーのドライバがありませんでした。hpのサイトでオーディオドライバを入れてみましたが変化無しでした。

システムの復元も試しましたが、エラーでうまくいかず、biosの設定を見てみましたが内臓スピーカー、有効になっていて問題はないと思います。
どなたか解決作をお教え下さい。

ちなみに症状は一昨日パソコンをつけた際エラーメッセージがあり、よく分からないまま通常起動させたら音が出なくなっていました。また時間と日付も滅茶苦茶になっていました。 それ以外に不具合は今の所無いです。
Yahoo!知恵袋 4275日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BIOSの初期化やCMOSクリアしてみるとか、
ドライバを入れなおしてみるとか、、、

ただ、

>パソコンをつけた際エラーメッセージがあり
>システムの復元も試しましたが、エラー

これが気になりますねー。
HDDが壊れた。もしくは壊れかけているだけじゃないですかね?
HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。
この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。

ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。
このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。
すぐにHDDを交換したほうがいいですね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879
Yahoo!知恵袋 4260日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得まずリンクを貼られていますが,リンク先が消滅?になっていて見れません。 もう1つ,最悪リカバリーしてみてはどうですか?
4274日前view49
全般
53
Views
質問者が納得BIOSの初期化やCMOSクリアしてみるとか、 ドライバを入れなおしてみるとか、、、 ただ、 >パソコンをつけた際エラーメッセージがあり >システムの復元も試しましたが、エラー これが気になりますねー。 HDDが壊れた。もしくは壊れかけているだけじゃないですかね? HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。 寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。 この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。 ちなみに、コンピューター開いて、...
4275日前view53
全般
101
Views
質問者が納得マイクロソフト サポート オンライン より ウィルス対策プログラムを終了する Windows Update を信頼済みサイトのゾーンに追加する(抜粋)http://support.microsoft.com/kb/880878/ja解決の糸口になれば良いのですがこちらは試されましでしょうか※Internet Explorer の設定が正しく構成されていることを確認する [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。inetcpl.cpl と入力し、[OK] をクリック...
4634日前view101
全般
54
Views
質問者が納得1)マクロの有効化を行わないとマクロは動作しません。 Excel2010では、初めて開いたExcelマクロに対して 有効化を行わないと動作しないようにデフォルトでなっています。 しかし、一度有効化を行えば、同じファイルについては信頼するので 開くだけで正常にマクロが動作するようになります。2)これはマクロを確認しないことには回答は難しいです。 Excel2002から2010になったことで 多少のマクロの変更が必要になる場合があります。 動作が遅くなる箇所を調べて、2010で正常に動作するよう 改修する必要が...
4627日前view54
全般
150
Views
質問者が納得やはり、ウイルスっぽいね。けど、リカバリーしてるから不思議^^CPUは、常に100パーセントを使用しています。ですが表示されるものは、そこからSystem Idol Processを除いたもの。ずっと、10パーセント前後を移動するというのもおかしい。普通は、2パーセントくらい、おおくて4パーセント、そのうちタスクマネージャが殆どを占めるけど。Ubuntuで異常がないなら、ハードでなく、Windowsシステムの問題でしょ。セーフモード、そしてクリーンブートしてごらんよ。http://support.micro...
4694日前view150

関連製品のQ&A