Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

インターネットに急に接続できなくなりました。ルーターの自動設定?? ...

インターネットに急に接続できなくなりました。ルーターの自動設定??

いつものようにパソコンをしていると、急にリンクが開けなくなった(空白のページが出る)ため、 再起動してみたところ、接続という欄がスタートページから消えていました。
(ocnという名前で接続先を登録していたのですが、それがなくなりました。)

パソコンは富士通FMVのCE50R7でWindowsXP、Bフレッツマンションタイプ(ocn)、ルータ(?)はNTTのVH-100<2>E<N>です。
フレッツ簡単セットアップツールのCDで再接続を試してみると、「ルータ設定の事前準備」という段階で以下の文章が出ましたが、さっぱりです。

E0103:パソコンの自動設定に失敗しました。パソコンとルータの接続をご確認ください。接続に問題がない場合、お客様がご使用のルータが自動設定に対応していない可能性があります。ルータに付属の取扱説明書をご確認ください。パソコンの手動設定が必要な場合、本CD-ROMを終了後、お客様にてパソコン及びルータの設定を行ってください。


ルータ(?)は、いつもと同じようにライトがついていると思うので、問題ないかと思うのですが....助けてください!
Yahoo!知恵袋 5305日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初心者向けパソコンサポート@金本です。

NTTのVH-100<2>E<N>の再起動【一度電源を切って1時間ほどおき、再度電源を入れる)をやってみましたか?

再起動した後でパソコンの電源を入れてチャレンジしてみて下さい。
Yahoo!知恵袋 5290日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
229
Views
質問者が納得仕様だと思う メーカーPCだとマザーもOEM品になるから このシリーズでE7500がない場合、何起きても不思議ではない それかCPUクーラー これもメーカー独自の物であれば可能性は十分ある CPUクーラー予備のがあれば交換してみるのもいいかも メーカーは改造は保証外だからその辺はどうでもいいと思ってるからね
4266日前view229
全般
106
Views
質問者が納得CE/B50 はデスクトップPCで「無線非搭載」ですよね? 無線子機は、どこのメーカーのなんという型番のを取り付けました? >>この場合はどうすればいいのでしょうか・・・ 無線LAN子機を買ってきてつける。USBタイプのものがいいでしょう。 http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/
4410日前view106
全般
159
Views
質問者が納得http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/ce/method/index.html注1 日本語32ビット版。
4699日前view159
全般
161
Views
質問者が納得パソコン側がSDカードの規格に対応していないのでは…。SDカードでも規格がいろいろあって、規格によっては利用できないカードリーダーがあります。SDカードの主な規格は、『普通のSDカード』、『SDHCカード』、『SDXC カード』など…。一度、パソコンのカードリーダーがお手持ちのSDカードの規格に対応しているかどうか確認してみるといいと思います。http://blogs.yahoo.co.jp/futukabl/27987225.html
4732日前view161
全般
35
Views
質問者が納得①のパソコンは無線の受信が出来ないパソコンの為、pocketwifiを付属品のUSBケーブルでつなぎ、 付属の専用のソフトウェアをインストールすれば、wifiを経由せずにインターネットに繋げます。 ②についてるカードみたいなのは、おそらくwifiの受信機ではないですか? であれば、wifiの受信も可能だと思いますので、パソコン上でwifiの設定をC01HWへ切り替え、設定をして下さい。 これでばっちり!!!・・・・なはずです。
5059日前view35

取扱説明書・マニュアル

1684view
http://www.fmworld.net/.../DD003252.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A