Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
964
view
全般

スマホの電池消費の抑え方について。 昨日docomoのF-05Dを買...

スマホの電池消費の抑え方について。 昨日docomoのF-05Dを買いました。使ってみて驚いたのが電池の消費の速さです。。

色々調べて、GPSとかの通信ををOFFにしたり、画面を暗くしたりしましたが、まだ電池の消費が早いです。

あとはアプリの終わらせ方だと思うのですが、僕はアプリを使っていて、終わらせるときは、ホームのボタンを押して終わらせています。

この終わらせ方ではいけないのでしょうか?

あとアプリの終了に使えるアプリも教えて頂ければ、嬉しいです。←日本語のアプリでお願いします。
Yahoo!知恵袋 4485日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アプリはホーム画面になった後ホームボタン長押し→タスクマネージャ→終了で完全終了だと思いますよ!
知ってたらすみません;;

それで随分変わってくると思います^^

補足後

わたしもF-05D使用中ですが購入時に店の人にそう聞きました!
私はそーゆうアプリを知らないのではっきりと言えませんが、
私はいつもそーやって完全終了させてます^^
Yahoo!知恵袋 4485日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
274
Views
質問者が納得ドコモショップに行って下さい。
3654日前view274
全般
1109
Views
質問者が納得私の場合ですけど Wi-Fiなどを使ってるときは送信されませんよ それと一度電源を落として再度つけたときに治ってたりします。 それでも治らない場合は自分の回答は役に立ちませんけど…
4060日前view1109
全般
77
Views
質問者が納得まず、普通は消えることのないPlayストアとYouTubeが消えている現状は明らかに異常です。 F-05Dを調べましたら、不具合の多い機種なのですね。そもそも富士通製のスマホは不具合が多くて有名です。 今回の不具合は、その一部に過ぎないでしょうかね。 システムアプリが消えた場合、ネット上のapkで復活できる可能性もありますが、もし復活できなかった場合、以下の方法でご対処を。 1,再起動をする 既にしているかもしれませんが、Playストアの更新が始まる可能性あります。 2,初期化する すべてのアプリデー...
3483日前view77
全般
92
Views
質問者が納得まず、おサイフケータイ、ワンセグを使っていたならば、iPhoneは使えないのでご注意を。 修理に関してはiPhoneはdocomoショップの店頭では出来ません。全てappleストアか?apple公認の修理ショップへの持ち込むか?appleの修理センターへの郵送対応になります。 後、SDカードはiPhoneでは使えません。SDカードに保存している静止画や動画。音楽はパソコンに移動してから、新しいiPhoneへ移動しないとダメなので、パソコンが必要になります。 文字入力に関しては、iPhoneは現在は文字入力ソ...
3568日前view92
全般
134
Views
質問者が納得androidは内蔵ストレージの事も『SDカード』と表現してる場合があります。なので、今回の場合も内蔵ストレージが不足している事と思います。 写真や音楽のファイルがたくさんあるのならば、外部ストレージのSDカードに移すか、クラウドへ移すかしたらどうでしょうか?Googleクラウドならば無料ですぐに試せるのでお手軽だと思います。 また、容量の少ない機種ならばご自分でダウンロードして普段は滅多に使わないアプリはアンインストールしましょう。余計なアプリは容量を食うだけではなくて、余計な通信をしてる場合もあるので...
3513日前view134

取扱説明書・マニュアル

28349view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-05D_J_01.pdf
68 ページ3.78 MB
もっと見る

関連製品のQ&A