Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
767
view
全般

OCNモバイル エントリーdLTE 980 初めて使いたいのですが ...

OCNモバイル エントリーdLTE 980 初めて使いたいのですが 教えてください。 たくさんの方が質問されているようなので 申し訳ないのですが・・・

いろいろ検索してみたのですが LTEとかクロッシーとか3Gとか いまだに明確につかめません

1. 外出先でタブレットもしくはスマホで使いたい
(家では無線ランの環境があります)
2. 地図・ネット検索・カメラを使って写真をメールで送りたい

基本的にやりたいことはこれくらいです。

現在は2つ折りのガラケー?で通話対応しているので 2台もちで構いません。

ワイマックスとかも検討しましたが たまに使用するのに4000円の出費はつらいです。

このような無知識で 使用・設定できるか不安ではありますが 980円に魅力を感じます。
端末もこれから購入(白ロム・オークション・ネット通販)予定です。

★対応機種に載っていなくてもドコモのスマホなら使用可能ですか?
★3GとかLTEとかフォーマとか・・・これだけは押さえて端末を購入しなさい!!という条件を教えてください。
★GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dとか ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08とかでも使えますか?

端末は安ければ安くてうれしいですが・・・・これなら使えるよ!!これ相性がいいよ!!って言う端末が
あれば教えていただけると 助かります。

わかりにくい質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4067日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドコモのスマホなら使用可能とは限りません。

最初はLTE(Xi)端末のみ対応でしたが、5月23日から3G(FOMA)端末も対応になりました。

公式に使用確認されている端末は、以下のページから確認できます。
http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/datacard/

「Fonepad ME371MG」も掲載されていますね。

一覧に掲載されていない機種でも、使用できる機種もあります。
これにしたい、という機種があったら、例えば、「SC-02D OCN 980」などとGoogleなどで検索すれば、実際に試してみた人の情報などが見つかることがあります。

安い機種ですが、例えば「MEDIAS LTE N-04D」なんかは比較的安く入手できるかと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4066日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得>どちらの方がお勧め でしょうか?? スペックから言うとGalaxy Jですね。RAMが3GB搭載ですからね。 >また、他にお勧めの良い機種ありますか? Galaxy Note 3なんか良いと思います。 >それとも春に新機種発表あるならそこで考えた方がいいですか? そうですね。待てるなら待って、Galaxy s5かXperia Z2あたりですね。 >ついでに… Xperia,ARROWS,GALAXY この三種の違いも教えていただきたいです! 性能の違いは殆んどないです。Galax...
3826日前view31
全般
59
Views
質問者が納得維持費は下げられるけど、充電が二度手間、端末二台持ちとなるので、利便性は確実に悪くなります。二台持ちが気にならないならおっしゃる通りとおもいますが。 因みに私が考えたのはNexus5にMVNO格安SIM、電話はWILLCOMでピッチ。現在Nexus5が使える端末かどうか試用してます。(買ったんだけど)
3884日前view59
全般
432
Views
質問者が納得ドコモのスマホなら使用可能とは限りません。 最初はLTE(Xi)端末のみ対応でしたが、5月23日から3G(FOMA)端末も対応になりました。 公式に使用確認されている端末は、以下のページから確認できます。 http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/datacard/ 「Fonepad ME371MG」も掲載されていますね。 一覧に掲載されていない機種でも、使用できる機種もあります。 これにしたい、という機種があったら、例えば、「SC-02D OCN 980...
4067日前view432
全般
142
Views
質問者が納得残念ですが、できません。 EPSONであれば http://www.epson.jp/products/colorio/printer/smart/iprint/ 対応したプリンターと専用のアプリ そしてアクセスポイントが必要となります。
4215日前view142
全般
52
Views
質問者が納得契約プランは何ですか? データプランで契約していれば電話はできません。 電話を使いたいなら音声系のプランで契約が必要。 なので設定すればできると言うレベルの話ではありません。
4263日前view52

取扱説明書・マニュアル

31973view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SC-02D_J_OP_02.pdf
411 ページ5.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A