Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
2425
view
全般

docomo P-02D ピクチャアルバムが開かない… 愛用していた...

docomo P-02D ピクチャアルバムが開かない…
愛用していた画像加工アプリをアップデート(更新?)したら、容量が重くなってしまったらしく
そのアプリで1つでも画像加工して保存したら、ピクチ ャアルバムが開かなくなってしまい(前は全然そんなことなかったのに…)
そのたびに、アプリをアンインして画像を整理してまたインストールして…とかなり面倒くさいことをやる羽目になってしまったんですが、
ある日、アンインしてもピクチャアルバムが開かなくなってしまったんです。
開かないときは、“SDカードがいっぱいです データを移行してください”と出るので移行したいんですが、やり方が分かりません(>_<)
ギャラリーから画像を消したらSDカードの空き容量ができたのに、なぜか開きません。
本体設定でもいろいろ試行錯誤したけど開きません…。
アプリでできる と言うのを知恵袋で見てインストールしてみましたが、“内蔵からSDカードに移動できるものはありません“と出てきて移動できず、
でも内蔵からSDカードへは”容量がいっぱいです“と出るし、もう訳が分かりません。
故障?docomoショップに行くしかないのでしょうか…(>_<)
あのアプリ、アップデートしなければ良かった…。
一度アップデートしたのを元に戻すのって無理ですもんね…。
どうしたらSDカードのデータを移行できますか?
詳しい方教えてください。とても困っています。
Yahoo!知恵袋 4100日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
SDカードの空きは十分確認できるのでしょうか?
「内蔵からSDカードに移動できるものはありません」は、移動できる写真などのファイルはSDに入っているからではないでしょうか?
そのまま書いてある通りで、移動できるものが無いのだと思います。

「容量がいっぱいです」も、そのまま書いてある通り、SDカードがいっぱいなのではないでしょうか?

小さい写真を複数消しても、容量はほとんど変わりませんが、SDカードの空きは十分確認できるのでしょうか?

PCをお持ちであれば、コピーして容量を開けるか、SDカード新しいものに買って差し替えるかの対応が必要ですね。
アプリのアップデートは関係ないと思いますよ。
また、故障でもなく、docomoショップへ持って行っても、SDカードがいっぱいですね。と言われるぐらいだと思います。
写真の印刷の仕方や、データの移し方とか教えてくれると思いますので、分からなければ行ってみるのもいいかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4099日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
全く詳しい者ではありませんが、

アップデートしたアプリの『アップデートのアンインストール』『キャッシュを消去』を試してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4099日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
182
Views
質問者が納得Android初期設定に、必ずGoogleアカウントは設定しているよ。 それとも、アプリをダウンロードもした事が無いのかな? 思い出す以外に方法は無い。
3538日前view182
全般
275
Views
質問者が納得本体ストレージの中のPictures/Screenshotsかなぁ 4.0.4ならここな気がする。
3687日前view275
全般
86
Views
質問者が納得Playストアで中国語キーボードのアプリをダウンロードしたらいいですよ!い~ぱいあります。 一般に中国語入力には、ピンイン、手書きがあります。 参考までに私は”GO keyboard”を使ってます。手書き、ピンインどちらも使用できます。
3685日前view86
全般
147
Views
質問者が納得SH-01DはfomaカードですがP-02Eはxi端末であるためxi対応のsimカードを入れなければ使えません。ドコモショップへ行って契約変更をしてxi用のsimカードを受け取ってください。
3689日前view147
全般
150
Views
質問者が納得GL10PのEMchipはGL09PとGL10Pのルーターのみ使えます。ほかのものは使えません。
3696日前view150

取扱説明書・マニュアル

66156view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../P-02D_J_OP_02.pdf
290 ページ3.35 MB
もっと見る

関連製品のQ&A