Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
323
view
全般

DVDへの書き込みが急にできなくなりました。以下のエラーログが出ます...

DVDへの書き込みが急にできなくなりました。以下のエラーログが出ます DVD-Rにデータをかきこんでいるとエラーがでてしまいます。ログを表示すると
User Name : Windows User
Company Name : Company
CDKey : GSA4L-R4RKQ-NMKXW-UEFJC-HUYDW-T2VBJ
OS Version :
C:Program Files (x86)CyberLinkPower2Go8Power2Go8.exe : Version 8.0.0.2222
CBS.dll : Version 8.0.2216
==================================================================
Total physical memory : 8071MB (8264980KB)
Free physical memory : 5254MB (5380240KB)
Memory load : 34 percent
Number of CPU : 4
CPU Name : Intel(R) Core(TM) i7-3537U CPU @ 2.00GHz
CPU Speed : 2494 MHz
==================================================================
26.2.2014
Task Type : DVD フォルダーの書き込み
11:16:40, File(cl_DVDFolderBurning.cpp), Line(94)
-> Begin burning process
Current drive: <D: PIONEER BD-RW BDR-UD02 1.00>
Current writing speed(x): 6.0
====== Disc Info =======
Disc Type: DVD-R
Disc Status: Blank, Appendable
Num. of Sessions: 1 Num. of Tracks: 1
Book Type: DVD-R
Track Path:
Parallel Track Path
Diameter Length: 120mm Layer Counts: 1
Data Area Start PSN: 196608 End PSN: 0 End PSN on Layer 0: 0
End PSN : 120mm Layer Counts: 1
Disc Capacity: 2298496LBs
Free Size: 2298496LBs Used Size: 0LBs
========================
Burn option: w/ buffer underrun protection
Burn option: w/o simulation
Burn option: w/ close disc
Burn option: w/o verify disc
Burn mode: SAO_DAO
!! Write Error !! - Hardware Error
Sense Key : 04h(HARDWARE ERROR)
Sense Code : 44h 00h
Current Address : 241280

11:16:40, file(cl_DVDFolderBurning.cpp), line(1289)
-> Begin new track

11:16:40, file(cl_DVDFolderBurning.cpp), line(1305)
-> Write data

11:19:31, file(cl_DVDFolderBurning.cpp), line(1346)
-> End write
Last write LBA: 241280

11:19:31, file(cl_DVDFolderBurning.cpp), line(1360)
-> End new

Error Code : 0xeb020be3

昨日までは普通に書き込みができてました。PCに新たなソフトなどはインストールしてないし、DVD-Rもずっと同じものを使用してます。故障でしょうか?
Yahoo!知恵袋 3710日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
調べたところ、ご質問のエラーコードは、常駐ソフトとの競合を表しているそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000338029/SortID=15016999/

上記リンク先にある方法で(常駐ソフトを全て切る)上手く書き込みができたならば、何かと競合しているということになります。ただ、原因を特定するのは、少し手間です。
尚、この方法は、ウィルス対策ソフトまで切ってしまうと思いますので、LANケーブルを外した状態で行なった方が良いでしょう。また、原因を特定する場合は、DVD-RWを使った方が良いと思います。

(追記)
今のパソコンはネットと接続していたり、オートアップデートがあったりと、必ずしも昨日と同一環境とは限りません。一番分かり易いのは、ウィルス対策ソフトのアップデートですね。
ピンとこなくても、原因の特定の為には、調べたことを壊さない範囲で実行してみることが肝要です。常駐ソフトを全て停止させなくても、システムの復元で、昨夜の状態に戻すという手段もあります。手を尽くしてみて初めて、故障ではないかと疑うことができるわけです。

とりあえず、調べて疑えるものは試してみるべきだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3708日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
191
Views
質問者が納得私はiPhone5ですかね。単純にiPhoneは使いやすくて何年も使ってるので、今は他の携帯を使いたいと思えないからです。 プラダの鞄は持っていますが、携帯をプラダにする程好きでもないですし(^_^;) 補足見ましたー。 オシャレだと思うし、あまり人とかぶらないですが、携帯は使いずらいとストレスになるので。見た目を重視する人がいても、もちろん良いと思いますよ★ 私は使いやすさ重視なだけです。あとは、iPhoneだとケースの種類が沢山あるので、見た目飽きてもケース変えたら気分も変わるので。
3973日前view191
全般
61
Views
質問者が納得前の質問にも回答させて頂きましたが・・・。 WordやExcelについては、マクロやVBAなどで余程重いファイルで無い限り、ノートPCの1~2割遅い動作と言った所です(AC駆動時、バッテリー駆動時ともに)。 画面が小さい分、作業領域も狭い(画面にタッチキーボードを表示させれば尚更)ですから、Bluetooth接続のキーボードを使ったほうが良いでしょう。 外付HDDですが、Venue8はマイクロUSB端子からの給電(バスパワー)に対応してませんから、ACアダプタで駆動するHDDか、セルフパワータイプのUS...
3670日前view61
全般
60
Views
質問者が納得調べたところ、ご質問のエラーコードは、常駐ソフトとの競合を表しているそうです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000338029/SortID=15016999/ 上記リンク先にある方法で(常駐ソフトを全て切る)上手く書き込みができたならば、何かと競合しているということになります。ただ、原因を特定するのは、少し手間です。 尚、この方法は、ウィルス対策ソフトまで切ってしまうと思いますので、LANケーブルを外した状態で行なった方が良いでしょう。また、原因を特定する場合は、DVD-...
3710日前view60
全般
70
Views
質問者が納得Uniblue これをやっつけないといけません。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/driverscanner.htm http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-booster.htm http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/speedupmypc.htm など。 [補足への回答] >IEはリ...
3781日前view70
全般
84
Views
質問者が納得L-SMASHを使うっていう点はいいと思うのですが、 拡張編集云々に関して、全体を通して何かどこかを間違って操作してるんじゃないかと思います。 AviUtlのインストールから、すべてを見直してみてはいかがでしょう。 以下の動画を参考にどうぞ。 ↓AviUtlのインストール方法、編集、MP4出力等の方法も紹介 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20449687 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8&hd=1
3867日前view84

取扱説明書・マニュアル

29088view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../L-02D_J_OP_02.pdf
266 ページ4.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A