Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
532
view
全般

スマホの充電がすぐに減るんです…。 Android au のIS1...

スマホの充電がすぐに減るんです…。

Android au のIS11SHを使用しています。
つい20分程前まで充電が84%あり、10分か15分くらい携帯小説を読んでいたのですが、急に充電が15%に減って「充電 してください」と通知が来ました。
(その後充電23%に戻りました)

家でスマホを使っているときは、やはりネット等をしていると減りは早いですが、こんな急には充電が減ったりはしませんでした。

以前も何も使わないで充電94%くらいで
ずっとスリープモードにしていたのですが、2時間後くらいに見てみると40%に減っていて…

はっきりとはわかりませんが、
このスマホ自体そんなに長くは使っていません。1年経つかどうかだと思います。

いつもは常に省エネ設定にしています。
最初に入っていたアプリ以外でDLしたアプリは13程です。(メモ帳やCOOKPAD、ゲーム、Amazon、Twitter、顔文字辞典等)

スマホの充電は減りやすいとは聞きますが、こんなに早く減るものですか?
それとも私が何か変に設定していて、それのせいで充電の減りが早いのでしょうか…?

どうしてこんな急に充電が減るのか
スリープモードでも沢山減るのか
全くわからないで困っています…(´;ω;`)

何かお分かりになられる方が居られたら
教えていただけないでしょうか…?
お願いします!
Yahoo!知恵袋 4178日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そこまで悪いと電池の寿命かも知れませんね
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得ショップのSDカードは、さしてもらえなかったのでしょうか。 とりあえず、あなたの友達のスマホに、あなたが持っているSDカードをさしてもらって、使えるかチェックしてもらい、SDカードに問題ないことを確認してからauショップに行き、修理をしてもらったらどうでしょうか。 店の人にSDカードを買うように言われたら、「ほかの機器では使える」、店のスマホで使えるかためしてもらうようにしてもらったらどうでしょうか。
3718日前view93
全般
88
Views
質問者が納得データ通信機能をオフにする、もしくはパケット通信を行えないような料金プランで契約しましょう。 ただし、パケット通信(3G通信)が行えないことで一部のサービスや機能が使えなくなる場合があります。 節約する代償が少なからずあることを覚えておいてください。
3804日前view88
全般
103
Views
質問者が納得以前 使っていたauの携帯が 新品なのに やたら減りが早く 同じ機種の妻のは問題なかったので クレームで修理させました 電池は古くなると充電容量も減るので もたなくなります 買ったばかりの携帯なら修理 古いけど まだ使いたいなら バッテリー交換ですね
3808日前view103
全般
329
Views
質問者が納得auのスマホを使っていますが、そのような症状はないです。困りますね、お近くのauショップに行かれてはいかがですか?
3970日前view329
全般
66
Views
質問者が納得正直今回の夏モデルでしたら質問者様の用途だったらどれでもいいと思いますが、やはりカバーの種類を考えると人気が出そうな機種を選ぶべきでしょうね。 そこでオススメなのはHTC J Oneです。 HTC J Oneは世界80ヶ国で発売されている(される予定)のHTC Oneの日本向けバージョンで、海外での評価も高いモデルです。 以下の記事はHTC J Oneの海外版のHTC Oneのレビュー記事です。 http://www.gizmodo.jp/a/2013/04/htc_one_2.html?r=www.go...
3993日前view66

取扱説明書・マニュアル

1415view
http://www.au.kddi.com/.../is11sh_torisetsu.pdf
310 ページ29.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A