Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
413
view
全般

故障のスマホを修理出すか、機種変するか迷ってます 現在auのIS1...

故障のスマホを修理出すか、機種変するか迷ってます

現在auのIS11SHという機種を去年の2月から使っているのですが、
三か月周期で故障が起きます・・・ 故障内容は、
・重力センサー機能が使えなくなる(設定しても直らない)
・勝手に再起動します。再起動は他の人のスマホで
起きますが、自分のは再起動画面がずーと続くか電源が落ちます
・SDカードを読み込まなくなる(同じ症状が出るひとがいるかはわかりません)
・どのアプリでも必ず強制終了になる
・メール設定が初期化してメール受信・送信ができなくなることがある
・フリーズは当たり前
などがあります。

12月に三回目の修理を出し、
本体・電池すべてを変えましたが同じ症状が出てます。
また30分ほどで無使用なのに電池残量が100%から15%以下に
なることも多々あります。

次修理を出すと5000円以上の料金がかかるそうなんです。
本体ごと変える安心サポートも5000円以上かかるそうなんです。
もし5000円払って直しても故障が起きないとは言い切れないと思います。

思い切って機種変更してもいいと思いますが
2年もたってないので変更方法がよくわかりません・・・・

そこで詳しい人に教えていただきたいと思い質問しました。

質問内容がよくわからないかと思いますので
簡単にまとめると、

・修理、交換しても3か月に1度同じ症状が出るスマホを再び修理または交換したほうがいいのか?
・機種変更をしたほうがいいのか?
・買って二年未満なので変更の仕方がよくわからない
ということを教えてほしいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4039日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
そんなの関係ないよ、

そんなの関係ないよ、

そんなの関係ないよ、

機種変更します。

買って貰った方が

売り上げが 上がるからね。
(@゚▽゚@)
Yahoo!知恵袋 4038日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
93
Views
質問者が納得ショップのSDカードは、さしてもらえなかったのでしょうか。 とりあえず、あなたの友達のスマホに、あなたが持っているSDカードをさしてもらって、使えるかチェックしてもらい、SDカードに問題ないことを確認してからauショップに行き、修理をしてもらったらどうでしょうか。 店の人にSDカードを買うように言われたら、「ほかの機器では使える」、店のスマホで使えるかためしてもらうようにしてもらったらどうでしょうか。
3721日前view93
全般
88
Views
質問者が納得データ通信機能をオフにする、もしくはパケット通信を行えないような料金プランで契約しましょう。 ただし、パケット通信(3G通信)が行えないことで一部のサービスや機能が使えなくなる場合があります。 節約する代償が少なからずあることを覚えておいてください。
3807日前view88
全般
103
Views
質問者が納得以前 使っていたauの携帯が 新品なのに やたら減りが早く 同じ機種の妻のは問題なかったので クレームで修理させました 電池は古くなると充電容量も減るので もたなくなります 買ったばかりの携帯なら修理 古いけど まだ使いたいなら バッテリー交換ですね
3811日前view103
全般
329
Views
質問者が納得auのスマホを使っていますが、そのような症状はないです。困りますね、お近くのauショップに行かれてはいかがですか?
3973日前view329
全般
66
Views
質問者が納得正直今回の夏モデルでしたら質問者様の用途だったらどれでもいいと思いますが、やはりカバーの種類を考えると人気が出そうな機種を選ぶべきでしょうね。 そこでオススメなのはHTC J Oneです。 HTC J Oneは世界80ヶ国で発売されている(される予定)のHTC Oneの日本向けバージョンで、海外での評価も高いモデルです。 以下の記事はHTC J Oneの海外版のHTC Oneのレビュー記事です。 http://www.gizmodo.jp/a/2013/04/htc_one_2.html?r=www.go...
3996日前view66

取扱説明書・マニュアル

1417view
http://www.au.kddi.com/.../is11sh_torisetsu.pdf
310 ページ29.76 MB
もっと見る

関連製品のQ&A