Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
91
view
全般

iPhone4SかIS13SH のどちらの携帯に機種変更をしようか迷...

iPhone4SかIS13SH のどちらの携帯に機種変更をしようか迷っています。
先に主人がiPhone4Sを使用し、
私のは入荷待ちなのですが、
待っている間に迷い出してしまいました。

理由としては、
・TVが見られないこと。
・赤外線がないこと。
・着信音が使えないこと。などです。

auショップに電話をして聞いてみたところ、
iPhone4Sは使いこなせれば楽しめるが、
使いこなせないと思ったら、ストレスを感じる人もいるかもしれない。
IS13SHは難しいと感じても、どちらかといえば今の携帯に近く、
他で楽しむことができると思う。
でも個人々で違うから
どちらがいいとは言えない。
と言われました。

普段パソコンより携帯ばかり触っている私には、iPhone4Sを使いこなすには難しいでしょうか?

できれば二つの機種の大きな違いや、いいところ悪いところを教えていただけないでしょうか?

わかりにくい内容だと思いますがよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4549日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
使いこなせないと思ったらストレスを感じる のはどちらも一緒だと思います。
スマホの中ではiphoneが一番簡単ではないかと私は思っています
過去、ISシリーズとMIRACHを使いました
ソフトバンクのiphone3GSも使用しました

今はauのiphone4Sを使っていますが、画面のタッチ反応はiphoneが一番良いです。
他のスマホはタッチ反応が非常に悪く、メール打ちにイライラしていました

どのスマホもそうですが、使い始めはわからない事ばかりですが、使って行くうちにとても便利に思えてきます
慣れだと思いますよ

iphoneでも着信音は作れます
好きな音楽を好きな部分だけ切って着信音に出来ますので、ご安心下さい

ただ、赤外線とテレビはありませんが・・・。
QU読み取りや作成が出来るアプリもありますので、そこから読み取ったりも出来、便利ですよ
(アドレス交換等)
Yahoo!知恵袋 4546日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得利用できません。 auの端末はauのSIMしか認識しません(SIMロック)。 格安SIMはほとんどがdocomoのネットワークを利用しているので docomoの端末か、SIMロックがかかっていない端末でないと利用できません。
3673日前view75
全般
80
Views
質問者が納得ブックオフに行って返金してもらう。 それしか、ないですね。 修理もお金かかりますし。 ていうか、ハードオフなのでは
3765日前view80
全般
63
Views
質問者が納得リセットしてください それでもだめなら無線LANアクセスポイントを交換です http://pcnishiya.exp.jp/blog/?p=205 個人でも設置できる。 本体も利用料も無料で 設置した人には動画見放題の特典付きもあり
3765日前view63
全般
69
Views
質問者が納得質問者様がお使いのIS13SHの頃のAndroidスマホ時代は、確かにiPhoneより機能的に劣っていた時期でもありました。 ですが、現在のAndroidスマホではiPhoneより使いやすくなっています(iPhoneより便利だと思います) 画面にしても5インチが主流ですから見易いですが、その半面片手操作はしにくくなった感じはあります。 同じSHARP製のスマホSHL23も評判がいいですし、少し前のモデルになりますがSonyのSOL22(Xperia UL)もいいです。 IS13SHとは格段に性能が違...
3776日前view69
全般
68
Views
質問者が納得フリーで構わないのでウイルス対策ソフトを入れましょう。 本体の空き容量は? バックグラウンドで動いてるアプリは消してますか? アップデートはちゃんとやってますか? LINEのメッセージからウイルスに感染はありません。デマです。Androidのバグです。
3780日前view68

取扱説明書・マニュアル

1092view
http://www.au.kddi.com/.../is13sh_torisetsu_shousai.pdf
314 ページ18.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A