Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
48
view
全般

【至急】スマホの充電が正常にできません。困っています auのスマホ(...

【至急】スマホの充電が正常にできません。困っています auのスマホ(IS13SH)を使っています。
最近充電が正常に出来なくて困っています。
充電器をさしても、たまにしか充電の状態になりません。
充電できたと思っても数分後に充電ランプが点滅しだします。(普通の充電の状態なら常にランプついたあの状態ですが。)
それに、充電できている状態だと思っても、時間が経ってみてみるとバッテリーの残量が、充電中と表示されていてるにも関わらず充電前より減っています。しかも大体そのときは1%や2%しかありません。
充電器の故障だと思い、買い換えたのですが無駄でした。
これは電池パックを変えてもらえば治る可能性はありますか?
それとも本体がもうだめなのでしょうか?

とりあえず明日auショップに行くつもりです。
ちなみに2年4ヶ月使っているスマホです

アドバイス頂けると嬉しいです!!
Yahoo!知恵袋 4216日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
softbankですが
全く同じ症状になったことが
ありました!

わたしも充電器の異常かと
思って2回も買い換えましたが
ダメだったので修理に
出しました!

そしたら前よりも充電の
持ちがよくなって
返ってきましたよ(笑)

電池パックもauの
システムはわかりませんが
softbankは無料で1つまで1
貰えるとゆうことなので
念のため1つもらっておきました!

1番は修理にだすのが
いいかなって思います!
Yahoo!知恵袋 4216日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
75
Views
質問者が納得利用できません。 auの端末はauのSIMしか認識しません(SIMロック)。 格安SIMはほとんどがdocomoのネットワークを利用しているので docomoの端末か、SIMロックがかかっていない端末でないと利用できません。
4130日前view75
全般
80
Views
質問者が納得ブックオフに行って返金してもらう。 それしか、ないですね。 修理もお金かかりますし。 ていうか、ハードオフなのでは
4222日前view80
全般
63
Views
質問者が納得リセットしてください それでもだめなら無線LANアクセスポイントを交換です http://pcnishiya.exp.jp/blog/?p=205 個人でも設置できる。 本体も利用料も無料で 設置した人には動画見放題の特典付きもあり
4222日前view63
全般
69
Views
質問者が納得質問者様がお使いのIS13SHの頃のAndroidスマホ時代は、確かにiPhoneより機能的に劣っていた時期でもありました。 ですが、現在のAndroidスマホではiPhoneより使いやすくなっています(iPhoneより便利だと思います) 画面にしても5インチが主流ですから見易いですが、その半面片手操作はしにくくなった感じはあります。 同じSHARP製のスマホSHL23も評判がいいですし、少し前のモデルになりますがSonyのSOL22(Xperia UL)もいいです。 IS13SHとは格段に性能が違...
4233日前view69
全般
68
Views
質問者が納得フリーで構わないのでウイルス対策ソフトを入れましょう。 本体の空き容量は? バックグラウンドで動いてるアプリは消してますか? アップデートはちゃんとやってますか? LINEのメッセージからウイルスに感染はありません。デマです。Androidのバグです。
4237日前view68

取扱説明書・マニュアル

1183view
http://www.au.kddi.com/.../is13sh_torisetsu_shousai.pdf
314 ページ18.99 MB
もっと見る

関連製品のQ&A