Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
38
view
全般

度々スマートフォンについてです この度、フォーマからの機種変更を予定...

度々スマートフォンについてです この度、フォーマからの機種変更を予定してます。

この知恵袋を参考にしながら、色々悩んで考えた結果、デザイン・機能面からドコモの2機種かauの1機種のどれかにしようと思います。

そこでオススメ等決め手になるアドバイスなどいただけたら嬉しいです。
また大きな違いなどあれば教えてください。。。

①REGZA Phone T-01D
②ARROWS X LTE F-05D
③ARROWS Z ISW11F

当初は②番と③番で悩んでおり、どちらかにしようかと思っていたのですが、良く考えたらXiは必要ない(エリア的にも)のでは無いかと思いまして、①番が追加になりました。

デザインも①番は気に入っています。
そこでXiが付いていないだけで遜色無い気がするのですがいかがでしょうか?

また、①番はもうドコモショップとかにもホットモックが置いてあり、触った方達の感想を見ると前回の物に比べてとてもよいと書いてあるのですが、実際に触った方いらっしゃいますか?

自分で見に行けばよいのですが、仕事仕事で時間が無く困っております。。。

ご教授下さい。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4620日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スマートフォン
初めて購入されるのですか?

はじめて購入されるという事を前提で書かせていただきます

機種選び悩みますよね

スマフォそれは何ぞや?

これは所謂携帯電話よりPCに近い物です
価格も気になりますがそれよりも何を目的にして購入されたいのか?
これが大切ですよ

少しでも大きい画面でゲームを楽しみたい
データ共有し業務遂行をよりスムースに行いたい
Web情報を手軽に入手したい・・・
色々ありますね

僕は、社会人なので
ちょっとした情報の保存とPCとの連動
顧客へのデータ提示
通勤時のBGM
辞書
計算機
タイマー
Webを利用した情報検索
同僚とのデータ共有
などです

全て今まではデジカメとノートPCを持ち歩いて行っていた事を補完するために使用しています

スマフォには幾つかのアプリケーションがインストールされていますが
自分の使用目的に合わせてアプリケーションを足して行くことで
使い勝手が格段に変わります
目的とそれを叶えるアプリケーションとのマッチング
そしてそれをいかに使いこなすかですよ

「何をしたいのか?」
一度書き出されて整理されると良いと思いますよ
そこから一番自分の希望をかなえてくれる機種を選べばよいと思います
重さはカタログスペックよりも実際に手に取られた方が良いと思います
手に取った感覚でも重さの感じ方が変わりますからね
(それが出来無いから悩んでいるのは分かっておりますが・・・・)
操作性は慣れの部分が大きいですが自分の掌にフィットするか否か
これは結構重要項目だと思います

そうそう
スマフォはバッテリーの消費が早いのでさまざまな環境で充電できるように
アイテムをそろえておく事をお勧めします

ぜひ素敵な機種を見つけてくださいね

Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得1)長期使用によりバッテリー等の老朽化に伴い通信の際に消費される電力等の増加&バッテリーの容量の減少 2)新しいバッテリーを買うくらいですかね、修理というレベルではないですね。おそらくはバッテリーを交換しても改善される可能性は低いです。 3)スマホ端末のアタリ、ハズレは運ですので正解不正解はまず少ないですね。 最後に 白ロムを買う際、一万円から下の端末は不具合だらけの旧型スマホがほとんどです。 なので〈安く、使いやすく〉を重視するのであれば「auの白ロム端末」と「その端末に対するレビュー」を見ると良い...
3676日前view49
全般
50
Views
質問者が納得日本国では未成年者は親権者の同意がなければ契約行為はできませんのでご安心ください。
3703日前view50
全般
32
Views
質問者が納得富士通のスマホはARROWS NX F-01F/ARROWS Z FJL22 でやっといいモデルになったのでそれ以前に販売されていたスマホに関しては本体裏側が非常に熱くなってしまい大変危険になってしまうんです さて、本題です。僕のおすすめは Xperia AX SO-01E (1.5Ghzデュアルコア) (TFT液晶HD) ARROWS Z FJL22 (2.2Ghzクアッドコア) (TFT液晶FULLHD) 位ですかね ARROWS ZについてはMNP0円でばらまかれたので17,000~20,000円で...
3728日前view32
全般
53
Views
質問者が納得以前ISW11F使っていましたが、よくWI-FI切れたり、つながらなかったりすることありますね・・・ スマホを再起動して解決したこともあったので、一度再起動したり、ネットパスワードを設定しなおしてみたりするといいと思います。
3733日前view53
全般
45
Views
質問者が納得そもそもPCやタブレット対応のゲームをスマホでやろうというのが間違い。 質問内容からそのゲームは大体予想出来ますが、下手したら垢BANされますよ? まぁ質問に答えるならば、 設定ではなくアプリに問題があると思います。またはそのブラゲのアプデにより重くなってただ単に表示に時間が掛かるのか…理由はどっちかだと思います。 これを期にちゃんとPCかタブレットでプレイしましょう。
3750日前view45

取扱説明書・マニュアル

1069view
http://www.au.kddi.com/.../isw11f_torisetsu_doufu.pdf
84 ページ3.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A