Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
48
view
全般

isw11fって評判悪いんですか??w 自分は去年12月の発売日に...

isw11fって評判悪いんですか??w

自分は去年12月の発売日に購入したISW11Fユーザーです 発売するまでは2chやネットの情報など毎日のように見てましたが、発売してからはいじるのに集中してしまっていて、さきほど久々にISW11Fの評判などを確認してみたら消していい評価ではないようでした。

自分がこの6か月使ってきて特に使いづらいと思われる部分は確認できませんでした
強制再起動など他のスマホでも確認されるような事はけっこう起こってましたが、これまでに行われた6,7回のアップデートにより再起動もそこまでないような気がします

http://d.hatena.ne.jp/pon0927/touch/20120507/1336318046
ここに書いてある不具合一般人が使うスマホとしてそこまで気になるものなんでしょうか??
カクカクブラウザは試作機のことですよね?熱をもつのはスマホなら当たり前、他に書いてある不具合については全然感じませんでした

こういう事を書く人らは本当にISW11Fを使ってるんですかね?


つまり自分はISW11Fはスマートフォンとして普通に使えているということを言いたいです
他のユーザーのみなさんはどうお考えですか?

ユーザー以外の方も何か意見があればよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4407日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
発熱問題ですが、デュアルコアCPUで機能や充電が停止するほど発熱するスマートフォンはめったにないでしょう。富士通自身も発熱問題については認めてますしね。クアッドコアならまだしも、デュアルコアでこんなに熱くなるのは他にないです。
ARROWS Zは冬でそのような問題が発生するのですから、夏は厳しいです。

強制再起動はそんなにめったに起きるものではないです。
しかも6, 7回も不具合解消のためのアップデートをすることもめったにないです。だいたい1, 2回くらいで安定するでしょう。

そういうことを書いている人たちは今まで多くのスマホを使ってきてARROWS Zも買った人か、ARROWS Zなんて全く使ったことのない人だと思いますが、他に多くスマホを使えば、いかにARROWS Zがダメなのかはよくわかります。

初めてのスマホならスマホはこんなもんかと思ってしまうかもしれませんが、他のスマホも使ったことがあれば、ARROWS Zは結構ひどい出来ということがわかります。

兄弟モデルのようなdocomoのARROWS Xの方がまだマシなレベルです。

補足
アップデートをするだけでいいとおっしゃいますが、製品として全く完成していないようなものを市場に出すこと自体間違いです。
アップデートといっても、全部修正されるまでには数ヶ月かかりますし、6万円以上する(毎月割などは抜きで)製品が買った当初に不具合だらけだったら誰もが不満をいうのは当然です。
例えば、レストランなどで料理に虫や髪の毛が入っていたら大抵の人は怒りますよね?新しいものに交換してもらえるからいいやとはならないと思います。それと同じです。

起動しないときがある、Wi-Fiが使えないときがある、充電できないといった不具合は、発売されてからこんなに時間が経ってるので修正されていて当然です。
発売当初から、現在のアップデートをし終わったARROWS Zくらいの状態になっているのが普通です。ましてアップデートでさらに不具合を追加するなんて論外です。
同時期に発売されたHTC EVO 3DやMOTOROLA PHOTONなどは発売当初から現在のARROWS Z以上の完成度はありました。
それが普通ということです。
Yahoo!知恵袋 4400日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得1)長期使用によりバッテリー等の老朽化に伴い通信の際に消費される電力等の増加&バッテリーの容量の減少 2)新しいバッテリーを買うくらいですかね、修理というレベルではないですね。おそらくはバッテリーを交換しても改善される可能性は低いです。 3)スマホ端末のアタリ、ハズレは運ですので正解不正解はまず少ないですね。 最後に 白ロムを買う際、一万円から下の端末は不具合だらけの旧型スマホがほとんどです。 なので〈安く、使いやすく〉を重視するのであれば「auの白ロム端末」と「その端末に対するレビュー」を見ると良い...
3701日前view49
全般
50
Views
質問者が納得日本国では未成年者は親権者の同意がなければ契約行為はできませんのでご安心ください。
3728日前view50
全般
32
Views
質問者が納得富士通のスマホはARROWS NX F-01F/ARROWS Z FJL22 でやっといいモデルになったのでそれ以前に販売されていたスマホに関しては本体裏側が非常に熱くなってしまい大変危険になってしまうんです さて、本題です。僕のおすすめは Xperia AX SO-01E (1.5Ghzデュアルコア) (TFT液晶HD) ARROWS Z FJL22 (2.2Ghzクアッドコア) (TFT液晶FULLHD) 位ですかね ARROWS ZについてはMNP0円でばらまかれたので17,000~20,000円で...
3753日前view32
全般
53
Views
質問者が納得以前ISW11F使っていましたが、よくWI-FI切れたり、つながらなかったりすることありますね・・・ スマホを再起動して解決したこともあったので、一度再起動したり、ネットパスワードを設定しなおしてみたりするといいと思います。
3758日前view53
全般
45
Views
質問者が納得そもそもPCやタブレット対応のゲームをスマホでやろうというのが間違い。 質問内容からそのゲームは大体予想出来ますが、下手したら垢BANされますよ? まぁ質問に答えるならば、 設定ではなくアプリに問題があると思います。またはそのブラゲのアプデにより重くなってただ単に表示に時間が掛かるのか…理由はどっちかだと思います。 これを期にちゃんとPCかタブレットでプレイしましょう。
3775日前view45

取扱説明書・マニュアル

1073view
http://www.au.kddi.com/.../isw11f_torisetsu_doufu.pdf
84 ページ3.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A