Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

携帯の機種変更について悩んでいます。 ずっとauのガラケーを使ってき...

携帯の機種変更について悩んでいます。
ずっとauのガラケーを使ってきましたが、就活も始まるのでスマートフォンに乗り換えようとおもいます。
できればauのスマートフォンがいいと考えています。 MIRACH IS11PTかHTC EVO 3D ISW12HTかiPhone 4Sで悩んでいます。
MIRACHはデザインがかわいいと思って絞りました。
HTCは動画をみて、メールとか電話が使いやすそうと思いました。
iPhone 4Sは白がかわいいと思って絞りました。

今の携帯は電話とメールとmixiとデコログ、あとは電車調べたりサイトめぐったりするのに使っています。
どのスマートフォンがおすすめでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4596日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
わたしはIS11PT使ってます。
まだ買ったばかりで、これが初めてのスマートフォンです。

デザインかわいいですよね!わたしはピンク使ってます。
わたしもこのデザインに惹かれました。
まだ店頭には少ないですが、ネットならカバーもかわいいのがたくさんあるのでカバーでよりかわいく自分好みにすることもできますよ。
「IS11PT カバー」で検索してみてください。たくさんあるでしょ?

デザインと軽さ、それから防水・防塵。
外でも使うなら、雨や埃に強いのは重視していい点だとおもいます。

通話とメールですが、どちらも問題なく使えます。
こちら埼玉すみですが電波は良好で通話の声もクリアです。
スマホですとEZメールがつかえないのもあるのですが、これは対応しています。
(対応していれば語尾が@ezweb.ne.jpのメアドをもてますが、対応してないとネットのフリメを使うことになります)
メールをよくするなら、これは絶対対応していたほうがいいです。

わたしもmixiよくしますよ。
もちろん普通にブラウザからつなぐこともできますが、mixiには専用のアプリがありまして、それを使うと本当に使いやすいです。
mixiがますます楽しくなりました。

電車調べも専用のアプリがありますよ。
私は頻繁にしらべないので、ネット上のサイトで調べちゃってますけどね。
ちなみにmixiもこれのアプリも無料です。

デコログは利用しませんが、PCから見れるサイトはスマホからも見れます。
スマホにするまえは見れないサイトがあって不便なんじゃ・・・って不安もあったんですが、もうすでに多くのサイトがスマートフォンに対応しているようで、ネットを多く利用するわたしも今のところ不便ないです。
スマホがではじめた当初はGREEなどのSNSサイトが利用できないとかよく聞きましたが、いまはすでに対応していましたし。
これだけ普及してると多くのサイトは見れるとおもいます。
しいて言うなら、個人のサイトで個人的にアクセス制限をかけているところは、スマホが規制されていれば見れません。が、それはガラゲーでもスマホでもPCでも、みんな一緒ですよね。

写真もびっくりするくらいきれいです。

わたしはもちろんIS11PTおすすめです!
メールも手書き入力や音声入力ができるので(画面端のキーを押せばすぐに切り替えられる)慣れるまではそういうのを利用するのもいいと思います。
でもボタンが大きいので、メールはけっこう打ちやすいと思いますよ。
電話もワンタッチですしね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得ドメイン指定受信にしてみたらどう? au,docomo,softbankとか携帯からしか届かなくできるはず あとは他のドメインで来ないと困るものを指定受信で例外として設定すればいい
3779日前view67
全般
379
Views
質問者が納得Opera miniの Androidのブックマーク は単に標準ブラウザのブックマークを読み出してフォルダのように表示しているだけです。 標準ブラウザ(はじめからあるブラウザ)のブックマークを消せばこのフォルダの中身も消えます(フォルダ自体は消えません)。 ブックマークの同期を止めるには設定→アカウントと同期→[アカウント名(*****@gmail.com)] から止める必要があります。 補足に対する追記: Chromeの同期は標準ブラウザーの同期とは別物のようです。アカウントが複数あればどこかのアカウ...
4146日前view379
全般
136
Views
質問者が納得私はISW12HTはWi-Fi運用であまりいじっていないので、S-OFFとブートローダアンロックまでしかやっていませんが、おそらく、カーネルが良くないんだと思います。 カーネルが不十分でWi-Fiとの接続がうまくいってないのかもしれません。 可能性1、可能性2でWi-Fiが使えなくなるなんてことはまずないでしょう。アンロックしただけでWi-Fi使えなくなったら欠陥レベルです。 OCカーネル焼いたなら原因はそれでまず間違いないでしょう。 Stock kernelを確保してfastbootで焼き戻して様...
4166日前view136
全般
130
Views
質問者が納得現在isw12htでauと契約しているなら 単純に修理に出せばいいよ!
4190日前view130
全般
75
Views
質問者が納得100%無理ですね。 そもそもEVO 3DにはSIMスロット自体がありませんからね。 それに仮にスロットがあるとしても、規格の違いからドコモのネットワークには接続できません。 ドコモ、ソフトバンク、イーモバイル、ウィルコム等はUMTS、KDDIだけCDMA2000ですからね なので、絶対に無理です。
4184日前view75

取扱説明書・マニュアル

1163view
http://www.au.kddi.com/.../isw12ht_torisetsu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A