Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

機種変を検討してます最初に、私は携帯の関する知識は少ないです現在ソフ...

機種変を検討してます最初に、私は携帯の関する知識は少ないです現在ソフトバンクの830CAという機種を使ってます田舎に住んでるので電波的にも、ついでにスマートフォンを欲しいと思ってるのでauのiphone4sか、htc EVO WiMAX ISW11HT?で迷っていますそれぞれのメリット、デメリットを教えてくださいあと、分割払いより一括払いのほうがお得なんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4723日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず「分割払いと一括支払いどちらがお得ですか?」という件ですが、auショップや電気量販店での携帯電話端末のお支払い金額は、分割支払いでも一括支払いでも違いはありません。(すなわち、分割支払いの金利は0円です。)ただし、店舗により分割支払い可能回数に違いがありますので、店舗にて金額・支払い可能回数等ご確認のうえ、ご判断されるのがよろしいかと存じます。続いてiphone4SとISW11HTのメリット・デメリットですが、auは現在iphoneに相当な気合を入れていますので、本来は新製品ではあまり行わない「月々割」をiphoneでは発売当初から1750円に設定していますし、またスマートフォン専用パケット料金プランもiphone専用に4980円(ただし、24ヶ月間ですが)という価格を打ち出していますので、金額的に見るとiphoneの方がお買い得といえると思います。(ISW11HTも十分お買い得なのですがiphoneがそれだけすごいと言えます)続いての観点は、通信速度の面ですが、ISW11HTはWIMAXという高速通信に対応していますのでメリットがあるのですが、このWIMAXという電波は実際の高速通信の恩恵を受けられる範囲が大都市圏の一部に限られてしまい、公表されています通信可能対象エリア(カバレッジエリアと言います)内であっても実際の通信速度は普通の携帯電話と変わらないというのが実情です(私が実際に行った、東京都・神奈川県の200ヶ所以上での通信測定結果に基づいています。ネットでの評価も同様なものが多いです。)ですので、今お住まいの地域が対象エリアであるかご確認いただいたうえで、また、ネットなどの評価もご参考になされたほうがよろしいかと思います。使い勝手に関しましては、iphoneの方が長い歴史(スマートフォンはiphoneから始まりました)があり、その分完成度が高い(特に直感的な操作感など)と思いますが、これは個人の感覚にもよりますので実際に店頭などで操作されてお確かめいただいたほうがよろしいと思います。しかし、今までスマートフォンを使われていないのであれば、どちらでも慣れの問題だと思いますので、気になさる必要はないと思います。また、何かご不明な点等ありましたらご遠慮なく補足にてご質問いただければわかる範囲でお答えします。補足拝見させていただきました。今auの広報担当者と早速電話で話をしました。結論としましては、ご心配には及びません。Androidも引き続き力を入れていくそうです。(当然の回答だと思いますが。)今まではAndroidだけ扱っていたのでAndroid auと宣伝していましたが、iphoneもWIMAXも製品ラインアップに加わりましたので、いわば発展的サイトの変更と弁解していました。しかし、今まであったサイトを断りもなく変更することはよろしくないと苦言を呈しておきました。失礼な話ですよね。まったく。ということで、私たちメーカーも引き続きAndroid新機種をがんばって開発中ですので、これからも期待しておいてください。
Yahoo!知恵袋 4721日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得1:あなた次第 2:画面が大きい 3:ほとんどの場合付いていません 4:SDは容量次第 2G http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-microSD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-60%E5%80%8D%E9%80%9F-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82...
3982日前view96
全般
89
Views
質問者が納得このwiki… 親切すぎてわかりづらいですよね…ww 一応、注意としては ※バージョンが 2.19.970.1 以上の場合は先にダウングレードを済ませること と記載ありましたね。 まずはRUUをダウンロードしてファームウェアダウングレードを 実行してからtacorootしましょう。
4044日前view89
全般
106
Views
質問者が納得個人携帯を仕事でお使いなら無料通話を増やすのが良いように思いますが、漠然とした話なので、この点はお答えしにくいです。 二台持ちでイーモバイルを選択の場合、イーモバイルは全機種テザリング可能です。というより、それが前提のキャリアとお考え頂いて結構です。但し、(確認してませんが)イーモバイルは機種の持ち込み契約をしてくれない可能性があります。それより二年契約で機種代ゼロ円等ありますので、二年契約がOKなら新規契約される方が良いでしょう。
4183日前view106
全般
126
Views
質問者が納得simカードを挿さない ROM機と呼ばれる機種ですね。 まず 2台とも解約済みなのか?確認する必要があります。 もらったスマホから自宅の電話なり 自分の携帯電話なり 電話をかけてみてください。 解約してるのなら 呼び出し不可能です。 もしもコールされて 通話可能なら契約は生きてます。 持ち主に返して ちゃんと解約させましょう。 もう1つの質問。 自宅で無線LAN(wi-fi)で利用するなら eo光も 追加料金もなにもありません(普段払ってる月額料金のまま) ソフトバンクからもらったfonルーターには...
4177日前view126
全般
94
Views
質問者が納得その最新のスマホの機種名がわからないと 比較も出来ないよ・・・
4191日前view94

取扱説明書・マニュアル

2036view
http://www.au.kddi.com/.../isw11ht_torisetsu.pdf
195 ページ10.86 MB
もっと見る

関連製品のQ&A