Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

今度auで機種変更します。おすすめのスマホがあったら教えてほしいです...

今度auで機種変更します。おすすめのスマホがあったら教えてほしいです。 今まで使っていたのはauの iida A01 というスマホです。
せっかくチョコミントというカラーにしてたのですが
真っ黒のカバーを買ったので全然カラーが目立ってなかったです。
1年半くらいつかっていました。デザインが可愛くてとても気に入っていました。

今度使いたいスマホの条件をいくつか書きたいと思います。
全てがかなわなくていいんですけど※がついた条件を満たしているのがほしいです。

※イヤホンジャックと充電の口が別れている。
(スマホで音楽を聴いてたらすぐ充電が切れて、
しかも充電してたら音楽がイヤホン無しでしか聴けなくてめちゃくちゃ不便でした。)

※カバーが豊富。
(auショップだけでなく、雑貨屋さんとかでも買えるような機種がいいです・・・。)

※PCとの連動が可能。
(大体のスマホはそうなんでしょうけど・・・。ちょっとわかんないんで書いておきます。
特にしたいことはCDや画像などのデータのコピーです。)

・ストラップの穴がついている。

・充電が長持ちしてくれる。
(24時間使いっぱなしできたら最高ですけど・・・。iida A01は頑張って6時間くらいで切れてます。)

・データ保存量が多い。
(前のスマホが2Gだったんですけどそれ以上なら構いません。)

・ちょっと個性的にな感じなスマホ。
(個性的なスマホじゃないとなくすし、間違えて持って帰ってしまったことがあります・・・。
でも、カバーを派手にすれば済むような話な気もします。)



i phone5を使ってる人使いやすいですか?
私の条件のほとんどを満たしているのがi phone5なんですけど・・・
いままでiidaを使ってたら使いにくかったりしますかね。
普通のスマホとi phoeって使い方全然違うんですか・・・?
Yahoo!知恵袋 4102日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カバーはiphoneじゃないと正直数は少ないです…。
カバー専門店に行くと、ARROWSやXPERIAやGALAXIなどの有名な機種ならば揃えることができますよ。
iPhoneは普通のスマホと扱いはほとんど変わりませんが、ボタンがひとつしかないので、iidaを使ったあとだと少し戸惑うかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4088日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得時計を長押しして、ゴミ箱にすてるんじゃだめなんですか? そういうことじゃなかったらごめん
4417日前view83
全般
187
Views
質問者が納得追記 .m4a .mp3形式でsdカード内のものがリストに出ているように思います。うちではLISMOから楽曲を購入したことはありません。 ーー あれはau marketからLismo playerをインストールし、出てきたLISMOアイコンを長押ししてサイズを大きくすると可能です
4471日前view187
全般
111
Views
質問者が納得追記 純正ショップ在庫復活 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2892&dispNo=001008004 ーーー たしか本来980円だったはずですからぼったくりですが。。 http://m.aumall.jp/item/158257365 大き目のauショップだと在庫を持っている可能性がありますので、総合カタログの後ろのほうに出ているショップ一覧で片っ端から電話を掛けるほうが先決ではないかと。...
4493日前view111
全般
109
Views
質問者が納得そのままでは使えません。2,100円かかりますが、ショップでロッククリアしてもらってください。 スマートフォンはダブル定額の料金が1,000円くらい高くなります
4500日前view109
全般
96
Views
質問者が納得今月中頃に機種変でA01を購入しました。アプリにあるLISMOをつかえば、音楽や画像、映像をパソコンから入れる事も出来ます。 本体価格は、2年以上使えば、本体の割引が適用されるので、実質本体料金は無料になるようです。
4500日前view96

取扱説明書・マニュアル

467view
http://www.au.kddi.com/.../infobar_a01_torisetsu.pdf
302 ページ28.68 MB
もっと見る