Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
31
view
全般

IS03を使っていて突然電源がつかなくなり完全に故障しました。充電も...

IS03を使っていて突然電源がつかなくなり完全に故障しました。充電も出来なくなりました。この場合ショップへ行けば無償で修理してくれますかね?
Yahoo!知恵袋 4705日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
有償・無償はメーカー判断(この場合、SHARP修理拠点)になります。
auの場合、docomoのような預託機(初期不良品などの修理品。新古品)交換はしていませんので、あくまでもメーカー判断になります。外装に大きなダメージがなく、電池部水濡れ反応シールだけでなく、内部基板部の微弱な水濡れ反応(高湿度にさらされてないかなど)等を検査して、問題なければ無償になります。
この時期、身に覚えのない水濡れ反応(長時間、汗をかいた身体でポケットに入れていると、湿気により水濡れと同じ状態になり、ユーザーが目視できる反応シールに反応が出ないこともある)…などなど色々ありますが。
破損・水濡れがなければ無償でしょうね。過電圧(純正以外の充電器使用)による電源部故障まで詳しく調べることはしないと思います。

有償修理の場合

軽度の破損等→5000円以内or安心サポ加入なら0円

重度の破損・水濡れ→10000円or安心サポ加入なら5000円


auショップに預けて、通常1週間前後で戻ってきます。(早くて5日、遅くて20日。過去に東芝製で40日位の経験あり)


*もちろん、電池パックを一度外して再度つけなおしはしてますよね?IS03に限らず、他のケータイでもたまに電源断して再度電源オンできなくなることはあることですけど…電池パックを一度外すことで治ります。(動きがおかしくなった時なども同様)…それくらい知ってらしゃるとは思いますが念のため…。

*ちなみに、IS03で回答しています。
Yahoo!知恵袋 4705日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得中古の携帯電話買取業者はありますよ^^住んでいる所がわからないので、こちらで探す事はできませんが・・・・
4825日前view146
全般
56
Views
質問者が納得ブックマークがどのブラウザなのか、外部アプリかにもよりますが、 ・ブックマーク→バックアップ ・内部ストレージに保存されてしまったらSDカードへ移動かコピーさせる ・ブックマーク開く→インポート→保存先開く 基本的にこの操作になります。
3573日前view56
全般
66
Views
質問者が納得IS03本体にひとつのSIMしか使えないよう、ICロックというものがかかっています。いまは前の持ち主のSIMが設定されているので 1) auショップに母のIS03を持っていく。 2) ICロック解除をお願いする(2160円) 3) 自分のSIMを母のIS03に挿入する これであなたのSIMが両方のIS03で使えるようになります。
3623日前view66
全般
40
Views
質問者が納得自分の友達が過去に3Gのスマホでアプリを普通に更新したら、アプリの対象OSのバージョンが突然繰り上がって使えなくなりました。 しかも3つほど よって、自動更新でも十分あり得ます。
3700日前view40
全般
76
Views
質問者が納得パケ詰まりが問題なら、それはiPhoneが悪いのでは無くauが悪いのです。 最近のandroidは確かに良くなっていますし、変えてもイライラは無かったとしても、auを使い続けるならandroidでもパケ詰まりから逃れる事は出来ないでしょう。
3694日前view76

取扱説明書・マニュアル

1244view
http://www.au.kddi.com/.../is03f_torisetsu_shousai.pdf
341 ページ37.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A