Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
39
view
全般

IS03かIS05で迷っています 近々スマートフォンに買い換えを...

IS03かIS05で迷っています


近々スマートフォンに買い換えをしようと
考えていますが機種で迷っています。
先日auショップでどちらの機種も
少しだけデモ機を触ってみたのですが、
やはりIS05の方が何をするにも
動きが早いように感じました。
しかし画面はIS03の方が大きいため
使い続けていくとそっちの方が
使いやすいのだろうかと思ったり
現在決めかねている状態です。

IS05を持とうと考えている方や
IS03をお持ちの方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
もちろん他の方からのご意見も
お聞かせ頂けると有り難いです。

また、両機種共に文字入力補助や、
電話帳・送受信フォルダ分けが可能か
ご存知の方がいらっしゃれば
教えて頂けると幸いです。
Yahoo!知恵袋 4860日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は画面の解像度(ダブルVGA)でIS03を選びました。
#まだIS05は出てませんでしたし、まだCPU変更の前でしたし(^^;;

今の質問主さんの感覚では、画面サイズと性能を天秤にかけている状態・・・ってところでしょうか。
それなら、触った時の動きの速さの違いが気になるほどではないのなら(IS03を触った時の操作感でも、まあ許容範囲なら)、画面でIS03・・・でしょうか。
#操作性の良さは、個人的にはかなり重要だと思っています。

それ以外に、多分バッテリの持ちはIS05が良いと思いますので、こちらも考えるポイントにしておいた方が良いかと。


文字入力補助は・・・絵文字とかでしょうか?・・・携帯と同じように、予測変換と絵文字(EZwebのメールだけ)、顔文字は使えます。
電話帳は、お気に入りと友達、五十音別、検索しての選択が可能。
送受信フォルダのグループ分けは・・・とりあえずグループフォルダは作れました。(振り分け設定までは行っていないので・・・)

#私のIS03は2台持ちのサブ使用なので、電話帳とメールは使ってなくて(^^;;

----
追記:

単語登録も可能ですよ。

携帯みたく、携帯の機能として登録する訳ではなくて、変換ソフト(iWnn…IS03や05の場合)に登録するので、少し分かりにくいですが(^^;


あ、因みに、今時点ではダブルVGAのメリットは感じていませんね(^^;;
#まあ、使い比べてみないことには分からないので(汗
Yahoo!知恵袋 4858日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
146
Views
質問者が納得中古の携帯電話買取業者はありますよ^^住んでいる所がわからないので、こちらで探す事はできませんが・・・・
4823日前view146
全般
56
Views
質問者が納得ブックマークがどのブラウザなのか、外部アプリかにもよりますが、 ・ブックマーク→バックアップ ・内部ストレージに保存されてしまったらSDカードへ移動かコピーさせる ・ブックマーク開く→インポート→保存先開く 基本的にこの操作になります。
3571日前view56
全般
66
Views
質問者が納得IS03本体にひとつのSIMしか使えないよう、ICロックというものがかかっています。いまは前の持ち主のSIMが設定されているので 1) auショップに母のIS03を持っていく。 2) ICロック解除をお願いする(2160円) 3) 自分のSIMを母のIS03に挿入する これであなたのSIMが両方のIS03で使えるようになります。
3621日前view66
全般
40
Views
質問者が納得自分の友達が過去に3Gのスマホでアプリを普通に更新したら、アプリの対象OSのバージョンが突然繰り上がって使えなくなりました。 しかも3つほど よって、自動更新でも十分あり得ます。
3699日前view40
全般
76
Views
質問者が納得パケ詰まりが問題なら、それはiPhoneが悪いのでは無くauが悪いのです。 最近のandroidは確かに良くなっていますし、変えてもイライラは無かったとしても、auを使い続けるならandroidでもパケ詰まりから逃れる事は出来ないでしょう。
3693日前view76

取扱説明書・マニュアル

1244view
http://www.au.kddi.com/.../is03f_torisetsu_shousai.pdf
341 ページ37.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A