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去年auの「お客様センター」に電話し「MOTOROLA PHOTON...

去年auの「お客様センター」に電話し「MOTOROLA PHOTON ISW11M」の基本通話以外の契約を全て解約したのですが、解約後にもWiMAXの接続が切れておらずスタッフの対応もあいまいで料金が発生しトラブルになりました。 要するに、この機種「MOTOROLA PHOTON ISW11M」はau側からWiMAX接続を元から切断できない機種なのに、解約時にその説明が一言も無かったのが原因です。

※ちなみにこの出来事は去年の春の事なのですが、
私がその後体調を壊してしまい、ここに相談するのが非常に遅くなってしまいました。

つづきます。
この機種の画面の「設定」から入ると「無線とネットワーク」→「WiMAX□」と出ますが、この「WiMAX□」の項目を誤って指で触って□にチェックが入ってしまうと自動的にWiMAXに繋がってしまい、とんでもない金額が発生すると言うものです。

結局スタッフの説明があいまいで9万円近い料金が発生したのですが、クレームを言ったらゴタゴタした挙句その料金を0にはせずに「○○プランにしてあげますよ」的なことを言って数千円の料金を提示されました。私が「それはオカシイ!」と言っても0にはしない様子でズルズルな対応が何日も続き「そんないい加減な対応ならインターネットにこの件を載せて世界中の人に見てもらう」と言ったらやっと重い腰を上げて「お客様センター」の責任者を名乗るM氏が焦って電話をして来てその分の請求を0にするといって来たのにそのまま請求されて返金されていません。

その後、しばらくしてM氏に電話してもずっと保留音のまま電話に出ず、auショップにも行きましたが「お客様センターのトラブルは管轄外」と言う始末。あと公的機関に相談したら「書面でその時の明細をもらった方がいい」と言われたのでauショップに行ってもらおうとしたら「明細は出せないようになっているようです」と言うような事を言われました。その後、怒りのあまりこの機種自体をすぐに解約しようとしたのですが体調を壊していたので後回しになってしまい、いまだにこの機種を使っています。

このトラブルの後にも1度だけ画面の「WiMAX□」に触れてチェックが入ってしまい、急いでチェックを外したのですが、電話で料金案内を聞いたらどうやら千円位料金が発生してたようです。その時も窓口で明細を請求したら「出せない」と言われました。高額では無いですが料金を返金してもらいたいのと、auのあまりにずさんな対応を皆に知ってもらいたくてここに書き込みました。

あと購入時に携帯販売会社からキャッシュバックがあったのと、契約違反はしていませんが購入から1ヶ月位で解約申請したのもauの対応に影響しているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3985日前
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ISW11Mに限らず他の機種でも
ISNETを解約してもauNET経由で通信出来るし
その事はauのHPにも記載されてるから
説明がなかったからと言っても
質問者さんの落ち度もあるよ・・・
どっちもどっちって感じだね。
この内容だけ読めばただのクレーマーだよ。
気持ちはわからないでもないけどね。
ただauが0にするって言ったなら
再度クレームを言ってみたら?

補足について
そんな遣り取りもあったんだね・・・
それじゃぁ情弱ユーザーは信じるしかないかもね・・・
ホントならそんなになる前に
知恵袋で確認したり、auのHPを見たりして
情報を入れるべきだったね・・・
客センのオペレーターは対応する人によって
回答が180度違うから・・・
もちろんそんな事じゃダメなのは当然だけど
間違いを100%無くすのは無理だよ・・・
とにかくそれで無料にするって言ったなら
再度上席にクレームを言うしかないよ。
Yahoo!知恵袋 3985日前
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http://www.au.kddi.com/.../isw11m_torisetsu.pdf
123 ページ32.97 MB
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