Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
151
view
全般

iPhoneかsoftbankのスマホか チ250 僕は近い将来にス...

iPhoneかsoftbankのスマホか チ250 僕は近い将来にスマホを買うのですが今非常に上2つで迷っています><

僕の考えとしては

iPhoneの長所
・アプリの充実と質の良さ、購入方法(元素図鑑がすごい)
・タッチの感度
・契約料の安さ
・ディスプレイの綺麗さ
・アクセサリの充実

iPhoneの短所
・サポートの悪さ
・ガラケー機能が皆無
・自由度がない
・スマートファミリンクがない

だと思います。

Androidの長所
・画面の大きさ
・サポート体制の良さ
・ガラケー機能がある
・スマートファミリンクがある(これは重要)
・バッテリーのサブを震災用に確保できる
・AQUOS PHONE007SHについてはカメラのスペック
・自分好みにレイアウトを変えられる

Androidの短所
・アプリの質が悪そう
・アプリの購入方法(Androidだったら無料オンリーのつもり)
・フリーズすることがたまにあるらしい
・アップデートが心配
・料金が高め
・セキュリティソフト要

だと思います


僕が求めているのは

・ガラケー機能とスマートファミリンクはあった方がいい
・アプリの質はいい方がいい。購入方法はプリペイドがいい
・スペックがいい
・カスタマイズできる

とかです。


2台持ちされてる方等いたら詳しく回答お願いします

iPhone5が出てもガラケー機能は付きませんよね?

現時点でいいなと思うのは

iPhone4s

AQUOS PHONE 002SH

〃 〃 007SH

等です

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4549日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず…
002SHはスマートフォンではないです><;

個人的。
007SHはやめたほうがいいです。
電池の持ちがかなり悪い。
一日2回充電しないと使えないですよ。

iPhoneはシンプルを重視してます。
シンプルで使いやすく。
無駄な機能はないようにおもう。
ガラケーにあった赤外線、おさいふケータイ、ワンセグ。
赤外線はアプリでなんとかなるし
おさいふケータイはそこまで使う人でなければ必要ないかと。(使う方には捨てがたい機能ですが)
ワンセグはどうでしょう・・・
電波の入りもそこそこですし、私はワンセグ見ないのでなんとも詳しく言えませんが。。。

どっちをとるかです。
ガラケー機能を求めて高機能なアンドロイドにするか
ガラケー機能を捨ててシンプルかつ安いiPhoneにするか。

ただやっぱりアンドロイドとiPhoneと二本持ってる私からすると
アンドロイドはセキュリティめんどくさいし、使い方が複雑でわかりにくい。
4SになってからiPhoneはぐっと成長してるから、4S一本で行けると個人的に思いました。
使いやすく日常に支障のでない携帯が一番いいです。

ちなみに。
アンドロイドスマートフォンにした場合。
2年間でのiPhoneとの差額は
最低25、200円(パケット代金の差額の為)
機種代金が実質1000円だとしても2年で48,000円の差額が出ます。
48,000円あったら何が出来るでしょう…。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得ケータイWi-fi対応Softbank携帯使用してます4日前ぐらいから同じ現象です YouTube側になにか問題や変更があるかと思ってます 何日かで前みたいにフル再生できると思いましたがSoftbankショップに電話してみます! YouTubeフル再生できるからを売りにこの携帯買ったのに…(`Δ´)怒 頑張りましょう! 電話してみました!笑 やはり「見れてたものが見れなくなった状況から、YouTube側になにか原因があるかと思います」 ( ;∀;)泣
3999日前view117
全般
81
Views
質問者が納得>そういう使い方もありですか? 機種によっては。 >白ロム買って、やった方が安いですか? 知識のない人が買うものじゃありません。
4016日前view81
全般
71
Views
質問者が納得みんな普通にWindowsのパソコンでやってますよ。iTunesなども普通にWindowsで出来るので問題ありません。 使い物にならない、ガラゲーの方が使えるというのは嘘です。ネットとか見る人にとっては雲泥の差です。基本メールだけという方はガラゲーで十分です。 初期不良がやばいというのはあります。後々改善されていきますので最初の辛抱ですね。 iPhoneが一番安定してますし料金も安いです。
4144日前view71
全般
144
Views
質問者が納得メモリーから写真抜いた時に何か抜いちゃいけないもんまで抜いたんじゃないのか? 再設定しても繋がらないなら、SOFTBANKに問い合わせるかショップに持ってってください。
4176日前view144
全般
105
Views
質問者が納得取扱説明書は付いてませんがオンラインマニュアルが有ります。 取扱説明書は 1000Pで郵送してもらえます。 購入の場合は1575円(送料込み) 下記方法でフォルダをシークレット設定出来ます。 本体のピクチャーや受信ボックスや送信ボックス⇒シークレット設定するフォルダでメニュー⇒シークレット設定⇒端末暗証番号入力 下記方法でシークレット一時解除や解除出来ます。 本体のピクチャーや受信ボックスや送信ボックス⇒メニュー⇒シークレット一時解除⇒端末暗証番号入力 シークレット解除するフォルダでメニュー⇒シークレ...
4284日前view105

取扱説明書・マニュアル

1516view
http://cdn.softbank.jp/.../002sh_userguide.pdf
467 ページ27.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A