Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
38
view
全般

携帯電話の写真プリントについて質問です。 私の携帯電話はSoftba...

携帯電話の写真プリントについて質問です。
私の携帯電話はSoftbank002SHを使用しています。
AQUOSSHOTシリーズなので撮影もあえて基本的に静止画は14メガで動画はHDクラスで行います。
この機種にしてからフルサイズで撮るし外部メモリーも大容量にしてます。

先月の大雪の影響で離れの屋根に損害出まして、見積もり用に写真撮影を行う必要がありまして、私の携帯電話で撮影し、コンビニでプリントしました。初めて携帯電話で撮影した写真をL版で印刷しました(撮りだめして見返すぐらいなので)。


まぁSHで14メガあるからと思ってましたが、想像以上に細部が綺麗に分かる上に設定もそんなにいじってないのに発色等もよく、家族も被害状況がよく分かり綺麗に撮れてると話になりました。
今後もプリントするならデジカメなくても携帯電話で充分だなぁと実感しました。

しかし、意外に思ったのですが、L版ぐらいのサイズなら別に14メガ設定じゃなくてもいいような気がしました。画素設定の項にも何メガはA4サイズまでに~最適と載ってます。コンビニのプリントでもL版の備考にも2メガ程度でプリントするってなっていました。


そこで質問です。
別に用量にも余裕がありますしたいして支障がないので大丈夫なのですが、皆さまなら撮影サイズ(画素設定)はどのくらいにしているのでしょうか?もしくはどのくらいがベターかなぁと思っているのでしょうか?

私は最大スペックでやった方が買った価値あるかなぁ思うのであえて14メガ使用ですが。メモを撮影する程度なら落としますが。
皆さまの意見をお聞きしたいです。
Yahoo!知恵袋 4893日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は13メガの携帯ですが、
通常は640×480サイズ0.3メガサイズで撮影します。
作品的な写真や記念写真の場合は一応
13メガで撮影しますが、今までほとんどプリントした事はありません。

確かにLサイズプリントレベルなら3Mあれば普通にプリント出来ます
ので問題はないと思います。

ただ、大きく撮っておく分には編集で小さくも出来ますし、イザって時は
デカいサイズでのプリントも可能です。
元が小さいと後ではどうにもなりませんので、いつも13メガで撮るのも
カードの容量に問題なければ、ありかなと思います。

携帯のカメラはかなり条件(明るい、明暗差がないなど)が良いと
結構キレイに撮れるものですが、やはり小さいセンサーで
高画素化していますのでちょっとその条件から外れるとそれなりの
画質になるので、やはりメモ程度の使い方が良いのだと思います。
Yahoo!知恵袋 4890日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得ケータイWi-fi対応Softbank携帯使用してます4日前ぐらいから同じ現象です YouTube側になにか問題や変更があるかと思ってます 何日かで前みたいにフル再生できると思いましたがSoftbankショップに電話してみます! YouTubeフル再生できるからを売りにこの携帯買ったのに…(`Δ´)怒 頑張りましょう! 電話してみました!笑 やはり「見れてたものが見れなくなった状況から、YouTube側になにか原因があるかと思います」 ( ;∀;)泣
3999日前view117
全般
81
Views
質問者が納得>そういう使い方もありですか? 機種によっては。 >白ロム買って、やった方が安いですか? 知識のない人が買うものじゃありません。
4016日前view81
全般
71
Views
質問者が納得みんな普通にWindowsのパソコンでやってますよ。iTunesなども普通にWindowsで出来るので問題ありません。 使い物にならない、ガラゲーの方が使えるというのは嘘です。ネットとか見る人にとっては雲泥の差です。基本メールだけという方はガラゲーで十分です。 初期不良がやばいというのはあります。後々改善されていきますので最初の辛抱ですね。 iPhoneが一番安定してますし料金も安いです。
4144日前view71
全般
144
Views
質問者が納得メモリーから写真抜いた時に何か抜いちゃいけないもんまで抜いたんじゃないのか? 再設定しても繋がらないなら、SOFTBANKに問い合わせるかショップに持ってってください。
4176日前view144
全般
105
Views
質問者が納得取扱説明書は付いてませんがオンラインマニュアルが有ります。 取扱説明書は 1000Pで郵送してもらえます。 購入の場合は1575円(送料込み) 下記方法でフォルダをシークレット設定出来ます。 本体のピクチャーや受信ボックスや送信ボックス⇒シークレット設定するフォルダでメニュー⇒シークレット設定⇒端末暗証番号入力 下記方法でシークレット一時解除や解除出来ます。 本体のピクチャーや受信ボックスや送信ボックス⇒メニュー⇒シークレット一時解除⇒端末暗証番号入力 シークレット解除するフォルダでメニュー⇒シークレ...
4285日前view105

取扱説明書・マニュアル

1516view
http://cdn.softbank.jp/.../002sh_userguide.pdf
467 ページ27.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A