Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
34
view
全般

ソフトバンクの故障アフターサービスの対応についてソフトバンクの003...

ソフトバンクの故障アフターサービスの対応についてソフトバンクの003SHを使用しています。先日ソフトウェアの自動更新が深夜に行われ自動更新後、ホーム画面が一切見れなくなってしまいました。そこで本日ショップに行ってきたのですが、まず真っ先に言われたのが「メーカー修理となり2~3週間かかるが、このショップには代替機がないのでご自分で代替機のあるショップを探してください。」と店舗一覧を渡され・・・。「じゃあ代替機のあるショップに取次をしてください。」とお願いをしたところ店員が「系列が違うお店なので取次はできません。」と非常に事務的な対応をされました。そこでまず最初に頭にきたのですが、さらに「本体に保存されているデータはバックアップできません」と言われました。データのバックアップについては自己責任の部分もあるのである程度やむを得ないと思いますが、勝手にソフトの自動更新をしておいて、その対応は「あれもこれもできません。故障原因の追及もできません」の一点張り。ソフトバンクの対応に非常に憤りを感じています。まったく納得できません。皆さんの中で同様にスマートフォンがソフトウェア自動更新で故障し、その後のソフトバンクからどのうよな対応・サービスをしてもらったかについて情報をお持ちの方、お待ちしております。
Yahoo!知恵袋 4828日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ショップで勤務している物です。この度はご不便をかけてるかと思いますが、質問に対しての回答を致します。>ソフトバンクの003SHを使用しています。先日ソフトウェアの自動更新が深夜に行われ自動更新後、ホーム画面が一切見れなくなってしまいました。↑↑↑この症状は現在全国的に発生しています。>じゃあ代替機のあるショップに取次をしてください。」とお願いをしたところ店員が「系列が違うお店なので取次はできません。」と非常に事務的な対応をされました。↑↑↑残念ながら代理店を経由してショップ運営しているので、別代理店だと確認ができません。フランチャイズみたいなものですね。>勝手にソフトの自動更新をしておいて、その対応は「あれもこれもできません。故障原因の追及もできません」の一点張り。↑↑↑勝手にしておりません。SoftBankがソフトウェアの更新をしているわけではなく、メーカー独自で更新をお客様にお願いしています。よってこれはメーカー責任となります。スタッフの対応はとても良い接客とは思いませんが、スタッフの言ってることは間違っておりません。、ショップは修理する所ではなくただの窓口になります。スタッフも専門家ではないので機械内部の事など一切分かりません。全てメーカーでの検査・修理になります。データに関して、メーカーが保証するのは携帯電話・付属品になりお客様データは保証対象外になります。ご自身で管理をして下さい。ここで仮に修理に出したとしても、情報漏洩の為に全てのデータが消えてしまいます。ご理解をお願いします。対策としてはただ一つメーカーに修理を出して下さい。
Yahoo!知恵袋 4826日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得広告出ているアプリは、3G接続してないと広告が出ないので、3G接続しているとパケット代がかかっていると思われます。ウィジェットで天気予報を表示するような物は、起動しなくてもパケット代がかかります。これらを節約したい場合は、3Gをオフにする必要があります。他に、パケット節約する設定については、以下のサイトを参考にしてください。https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
4938日前view94
全般
44
Views
質問者が納得残念ながら、自分で解除する方法はありません。ソフトバンクショップに端末を持って行って解除してもらわなければいけません。「機能制限解除」について何も説明をしなかった店員が悪いです。 参考URL:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=71462&id=71462&idSearch=1
3735日前view44
全般
47
Views
質問者が納得それは、そのプロフィール画像のピクセル数が粗いのに相手は上げてしまったか、 画像の形式がJPEG(ジェイペグ)形式の画像でJPEG画像は、編集した画像や、元々少し粗い画像をまた編集して保存すると画像がまた一段と画質が下がります。それでかも知れません。 それか、LINEが一定以上のサイズの画像をプロフィール画像をアップロードした場合は画質を下げるなどの処置をとっているのかもしれません。 あなたのは、自分からプロフィール画像やカバー画像が綺麗に見えた場合でも大丈夫とは言い切れません。(スマホや、タブレット、P...
3858日前view47
全般
63
Views
質問者が納得ブレの原因は、 ・手ぶれ補正をオンに。 ・望遠でなく広角の方で。 ・シャッターが押されてから撮れるまでに時間差がありブレる。 だいたいこの辺が原因のはずです。 それでもブレるのは故障も考えられると思います。
3846日前view63
全般
67
Views
質問者が納得せめてカメラ売場の詳しい店員に聞いた方が良かったですよ。 高画素が高画質って… 真逆ですけど(笑) スマホカメラの極小センサーに画素を 詰めれば詰めるほど 理論上、画質は悪くなります。高解像度にはなるが それは精彩性に優れるだけのことで、画質とは別物です。極端な例を挙げると、明るいところは真っ白、暗めのところは真っ黒に、また、色の階調性にも劣るため濃淡の表現が乏しくなります。再生する側のディスプレイの場合は理論上、高解像度=高画質となりますけどね。4Kテレビやモニターがそうです。あれでも8M程度ですよ 。ス...
3930日前view67

取扱説明書・マニュアル

1965view
http://cdn.softbank.jp/.../003sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A