Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
75
view
全般

家族3人Softbankで私は004SH、両親はiPhone4を使っ...

家族3人Softbankで私は004SH、両親はiPhone4を使って2年目です
高校1年です

買った当初は中学生でスマホ流行ってなかったです
私的にスマホが流行り始めたのは今年に入ってからです
高校生になり、学校に携帯を持っていくようになり
周りの友達は殆どスマホです
ガラケーの契約が終わらない友達も
親に頼み込んで続々とスマホになっています
せっかくSoftbankだし私だってiPhone欲しくなります!

でも私の場合、004SHが嫌ではないんです。
タッチできるし、写真の画質いいし、今でも気に入っています
パケホも定額フラットなのでこうして携帯から接続もしまくってるしメールもできます!

しかしWホワイトでないので電話ができません!
それに、今はメールよりLINEの方が断然楽だし
メールほとんどしないです。ガラケーだとLINE不便です
Softbankのプラチナバンドにも対応してなかったりと不便に感じることもあります(泣)


親に頼み込もうと思ったのですが
今私の契約を切ってしまうと両親まで基本料がかかるようになりとてもお金かかりますよね
親に迷惑かけたくないです一人っ子の我が儘娘だと思われたくないです

だから9月に入ったらバイトを探してお金貯めて
来年の4月あたりに自分で買おうかと思っています!
可能ですかね?

その時
1今の機種を解約して自分で新しいiPhoneを買う
2今の機種はそのまま使いiPhoneを学割で買って自分で2台持ちする(このときはDocomoやauでもいいですよね)

どちらがいいですかね?
又これ以外により良い策があれば教えて下さい

まだ子供で分からないので
大人の意見を聞きたいです

ここまで読んでくださり有難う御座いました
読みにくい文章ですいません
Yahoo!知恵袋 4357日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>今私の契約を切ってしまうと両親まで基本料がかかるようになりとてもお金かかりますよね
親に迷惑かけたくないです一人っ子の我が儘娘だと思われたくないです
だから9月に入ったらバイトを探してお金貯めて
来年の4月あたりに自分で買おうかと思っています

これを親に言って バイトして差額払うからiphon使いたい っていえば?
親は一番安い契約方法しってるはずです。 AU使いとかにはわからない


au dokomoならちょい古いとか不人気機種なら5000円以下で即決でかえる(価格comなどでレビュー調べて)
無線が家にあるなら それか無線子機1000円いかとかで売ってるのを買い wifiを家でためせば
どういうものかわかる。電話機能は契約なし
スマホはオークションや dvdレンタルなど店頭で売ってる
au dokomoならちょい古いとか不人気機種なら5000円以下で即決でかえる(価格comなどでレビュー調べて)
無線ありなら5000円前後でためせる
Yahoo!知恵袋 4350日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得安くなる。が、ソフトバンクでの安い=auに遠く及ばない。auの場合はガラケーで通話は従量、メール、ネットしないというのであれば毎月3円で運用できる。 したがって、安くする=ソフトバンクからauへMNPするという選択肢も視野にいれなければだめだ。 以下事項を004SHのガラケーからMySOFTBANKで契約状況を確認をまずやれ。 ①ブループランSSに”1年割引”、”自分割引50”のいわゆる1年縛り、2年縛りの拘束による割引オプションの有無を確認しろ ”1年割引”なら違約金が税抜3000円なのでauへMN...
3572日前view56
全般
83
Views
質問者が納得『ポインタ』ですね。 下記方法でポインタ設定を変更出来ます。 ・サイトを表示した状態で受話キー長押し ・サイトを表示した状態でメニュー⇒設定⇒ポインタ設定 On 矢印 Off解除
3922日前view83
全般
79
Views
質問者が納得取扱説明書を読むことをお勧めします。尚、取扱説明書は、SoftBankのHPからダウンロードすることが出来ますので、パソコンなどにダウンロードして読んでください。
3948日前view79
全般
97
Views
質問者が納得下記方法でcookie設定を変更出来ると思います。 サイトを表示した状態でメニュー ⇒設定 ⇒セキュリティ設定 ⇒cookie設定 ・許可する
4046日前view97
全般
198
Views
質問者が納得私も004SHを使ってます。 携帯の*ボタンを長押ししてWi-Fiが使えるか確認してみてください。Wi-Fi契約しているか確認ができます。 ソフトバンクとWi-Fi契約しないと使えません。月々480円のオプションだったかなぁ(最初の2年は無料かも) 携帯のメニュー→ツール→外部接続→Wi-Fiから利用申込から申込ができますよ! ちなみにYouTubeを連続して見るにはWi-Fi契約後に携帯のWi-FiをOnにしてからメニュー→動画/音楽のYouTubeから入らないと連続して見られませんので注意してね♪普通に...
4078日前view198

取扱説明書・マニュアル

2528view
http://cdn.softbank.jp/.../004sh_userguide.pdf
461 ページ30.03 MB
もっと見る

関連製品のQ&A