Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

softbankのスマートフォン、ガラパゴス005SHが、市街地で一...

softbankのスマートフォン、ガラパゴス005SHが、市街地で一部繋がらなくなってしまいました。 住宅地や田舎のほうが電波がよく入ります。普通、逆だと思うのですが、
会社も、駅周辺も、以前の3G携帯では電波が最大なのに、この機種だけだめです。
購入当初は大丈夫だったのですが、2週間くらい前からこんな症状です。
ショップに持って行っても、ショップでは電波が入るので、故障でないと言われ、どうしてもというなら修理に出すという対応でした。

購入直後に再起動を繰り返す初期不良に見舞われ、交換してもらったのに、2度目の初期不良と思わしき故障。
待ち焦がれて購入した機種だけに残念です。

APNやネットワークの設定をいじった覚えがありませんし、APNを初期化し、モバイルネットワーク検索をしても繋がりません。
SIMカードを抜き挿ししてもダメです。
家や田舎の方が繋がるというのが、納得いきません。

自分なりにググってみましたが、改善策が見つかりません。
同じような症状の方、改善策をご存知の方、お助けください。
Yahoo!知恵袋 4791日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
完全な圏外でしょうか。もしくは、他のソフトバンク携帯よりもアンテナ表示本数が少ないだけですか?

前者の場合、ソフトバンクは基地局を増やしているので、その場所だけ各方面からの電波が混信している可能性も否定できません。
後者の場合、ただ単に端末の感度が悪いだけです。

ソフトバンクの場合、都心部のほうがアンテナ設置は密だと思います。逆に田舎では都心部ほど密ではないので、アンテナ設置が密でないほうが、端末としては電波を正常に受信できると思います。
逆に密だと端末がどの電波を受信していいのかわからない状態になっているだけだと思います。
Yahoo!知恵袋 4784日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
179
Views
質問者が納得>電池の消耗を考えて、常時は3G回線を切って使っています。 これです。 ソフトバンクのキャリアメールは基本的に3G回線にしておかないと駄目です。 アプリで制御するしかないですよ。 ※ 他のスマートフォンは、SBのSHで、Android2.3を使ったことがありますか? SBのSHでAndroid2.3は、他のメールアプリと違う所が有りますよ。 005SHは、キーボードが有るため、アプリをいじっているとも、以前に見かけた事がありますか? 気になるようでしたら、オールリセットをしてみては?
4160日前view179
全般
209
Views
質問者が納得yesです。 残念ながら・・・・。 また、落札した005SHは白ロムでも、ショップに行って機能制限解除をしないと、テレビ・カメラ・ネット等が出来ません。 赤ロムや盗難品だったら・・・。 もし、届いた005SHが白ロムでショップで機能制限でき、OSが2.2ならソコソコ使えると思います。 OSを2.3だったら不具合が出ます。 電池持ちは、動画や音楽を使わなければソコソコ持ちますよ。 ゲームもアプリによっては、もちが悪いものもあります。
4175日前view209
全般
131
Views
質問者が納得ykk_ysk様 色々な回答をする方がいらっしゃると思います(心配ならデータ通信のチェックを外す、SIMを抜く、機内モードetc)が海外ではデータローミングだけであります。 ここを自分でONにしなければ料金はかからず電話はOKの状態です。 海外で画面上部にいつもある3Gマークの有無はデータローミングに対応しております。 アフリカ、中近東、中南米でも行かれるのですか? もう一度海外パケット不対応なのか確認してください。 旅行中少しでもデータローミングをONにする可能性があるのでしたら 必ず海外パケットし放...
4193日前view131
全般
84
Views
質問者が納得①「設定」→「画面設定」→「ペールビュー」→「ペールビュー」のチェックを外す ②画面上部の情報欄を上から下へフリックする→出てきた画面の下の方に「ペールビュー」がある(青くなっているはず)
4212日前view84
全般
950
Views
質問者が納得ipodが使用したパケット分005shのネット使用料金は上がります。 あくまでも005shのネット回線をipodが借りて使用しているという考えです。
4206日前view950

取扱説明書・マニュアル

788view
http://cdn.softbank.jp/.../005sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A