Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
262
view
全般

ボーダフォン702moを使っています。4日ほど前から、ソフトバンク以...

ボーダフォン702moを使っています。4日ほど前から、ソフトバンク以外のメールの受信が出来なくなってしまいました。ドコモやauやパソコンから届きません。まったくドメイン指定はしていません。ショップへ行くとドメイン指定をしてるからじゃないか?と一方的に言われ(ドメイン指定なんて全くしていない)、でも、ドコモの人が試しに送信してみると、ドコモの携帯には送信しましたの表示がでます。パソコンからも同じでした。原因は?と聞いても、ショップの人は修理をして下さいとばかり言うのですが、ソフトバンクのメールは受信出来ていて、どこの何を一体修理するのでしょうか?しかも直るかどうかは分かりません・・・と言われました。実際何が悪くて受信出来ないのでしょうか?こちらからは、問題なくメールの送信は出来ていているようです。
Yahoo!知恵袋 6238日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ボーダフォンいまだに使っていますが、ホワイトプランにしたら~旧ボーダフォンの機種は、メールするために別料金を払う事とお店の人に言われたので、980円+メール代金をプラスして払っています。質問とは、ちょっと違うかもしれませんが・・・・。ソフトバンク同士はメール代も無料でメールも電話も受けられるようですが、他社携帯にメールしたり受けたりする場合には、メール料金を別に払はなければならないと言われました。ソフトバンクに変わったので、Web自体がボーダホンのじゃなくてソフトバンクのWeb(Yahoo!)に変わったからだと思います。携帯電話の方から新しいソフトバンクのWebに接続して再メール設定をするみたいです。入力画面で入力して、一度ソフトバンク側に送信するんですが~送信後、そのボーダホンの携帯にメールが送られてきてメール使えます。とメールの確認が来ると使用できるみたいですが・・・・。私は、これで直りましたが・・・・・。ソフトバンクは何て言うのかちょっと忘れましたが~auとかで言う「メインメニューかトップメニュー」みたいな項目から「お客様サポート」みたいなソフトバンクの「携帯の各種手続きとかお問い合わせ」ができる項目から変更の申し込みをするようでしたよ?
Yahoo!知恵袋 6234日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得ボーダフォンいまだに使っていますが、ホワイトプランにしたら~旧ボーダフォンの機種は、メールするために別料金を払う事とお店の人に言われたので、980円+メール代金をプラスして払っています。質問とは、ちょっと違うかもしれませんが・・・・。ソフトバンク同士はメール代も無料でメールも電話も受けられるようですが、他社携帯にメールしたり受けたりする場合には、メール料金を別に払はなければならないと言われました。ソフトバンクに変わったので、Web自体がボーダホンのじゃなくてソフトバンクのWeb(Yahoo!)に変わったから...
6238日前view80
全般
85
Views
質問者が納得可能です。お世話になっているショップ(以下ショップ1)に「問い合わせ」(だめと言わせない為と最終確認)をして、別のショップ(ショップ2)でプリペイドで契約後、ショップ1に行きプリペイド携帯を解約する。(702moは解約しない)その解約手続き終了後に、現用の702を差し出し、機種変更を依頼する。「古い電話機の番号を解約済みに移してください」と申し出る。完了です。ウェブも一応対応していると思われますので、移せるでしょう。変更時3G契約(W-cdma)から2G契約(PDC)になるので、料金プラン変更について説明が...
6442日前view85

取扱説明書・マニュアル

516view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../702mo.pdf
424 ページ6.52 MB
もっと見る