Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1066
view
全般

修理か機種変更か旧機種使用、良い選択は?(softbank携帯)使用...

修理か機種変更か旧機種使用、良い選択は?(softbank携帯)使用しているvodafone 705SHが故障してしまいました。電源を入れると再起動を繰り返し続けて、使えません。かろうじて起動したのでメモリーカードにデータを退避する事はできました。以前使っていた、703SHにSIMカードを差し替えて、そちらを臨時に使っています。さて、今後お金や時間がもっともかからない選択肢はどれでしょう?1. 臨時で使っている703SHを使い続ける。2. 705SHを修理して使用する (ボーダフォンアフターサービスに加入しているので修理する)。3. 機種変更して新機種に変更する。703SHは一度データが消滅したことがありメイン基盤を交換しているのでまた起こるかもしれず不安です。705SHは修理しても再起動を繰り返す症状は改善されないという情報があります。機種変更については、softbank shopで相談してみたのですが、分割払いという仕組みに不審があり、損が多いと思うので踏み込めません。しかし、sharp以外のメーカーに機種変更すれば、703SHや705SHで起こったような不具合がなく、快適に使えて結果的に得をする可能性もあります。なお。料金プランはオレンジプラン自分割引52%+ぱけっとし放題。繰り越しは6000円フルに溜まっている常態です。
Yahoo!知恵袋 5744日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
705SHの初期化はされてみましたか? Web接続が頻繁で蓄積メモリが上限値での使用が続いてませんでしたか?先ず修理や買い増しを選択する前に705SHの初期化を試してみた方が良いかと思います。もし、初期化を試されての上での話しなら修理か買い増しになるのでしょうが。703SHはソフトウェア自体に問題が有るロッドが存在するとも聞いています。私も703SHは買い増しで端末が手元に有ります。他買い増しした端末が使えなくなった場合の緊急用にバッテリーを抜いて保管してますが、本体保存データは抜いて有ります。修理で2回出し、基盤交換でも同じ症状でしたが、メーカーサービスではソフトウェアのバージョンアップは無いとはっきり言われガッカリし、ショップ店長との話しで別端末を格安で購入しました。703SHはそういう経緯もあり、余程の事が無い限り使う気にはなりませんし、もし使うなら通話、メール専用です。 但し、全ての703SHがそうと言えないですから端末の症状次第でしょう。買い増しですが、814・815SH以降のSHARP端末なら蓄積メモリの操作さえしっかりすれば、それほど心配する事は無いと思います。基本、端末に負荷を掛ける使い方を避け、蓄積メモリを消去、本体保存データを軽減し、それでも不具合が生じる様なら端末の初期化で対応。それで改善されないなら修理で対応です。先ずはお金をかけずに対処出来る事から。
Yahoo!知恵袋 5729日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得SBアイフォン http://mb.softbank.jp/mb/iphone/
4423日前view42
全般
80
Views
質問者が納得私の場合は使った2G、3G携帯すべて、時間のずれが2~3ヶ月間に1分ぐらい遅れていて、気になってしまい、設定メニュで、気が付いたとき直していました。こればかりは気が付いたときに、手動で直すしかありません*「SIMカードとバッテリ-を外したりしている内」については、(放置して内部の残電気を切らしたりしなければ)ほとんど関係はありません。タイマーチップは正確でないと思ったほうがよいと思います(腕時計のデジタル時計も、高級時計や電波時計でない限り、1年で5分以上は遅れるのが普通です)。今、目に見える壁掛け時計は、...
4527日前view80
全般
109
Views
質問者が納得まで。とはそれ以上対応しないという意味です。認識しませんよ。
4552日前view109
全般
83
Views
質問者が納得3Gです。2Gは停波していて、使えません。ヤフーオークションにシールを売ってますね。チラ見しましたが2000程度でしたよ。
4553日前view83
全般
84
Views
質問者が納得※追記解約済み3G用USIMカードでもボイスレコーダは使えますがネットワーク自動調整が必要な他の機能は使えません。下記のUSIMカードはネットワーク自動調整が出来ますので通信以外の機能を使えます。-------未登録で未使用のプリモバイル用USIMカードで通信以外の機能を使えます。ただ今回は本体側に不具合の原因が有る場合は使えない可能性も有ります。
4559日前view84

取扱説明書・マニュアル

2138view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../705sh.pdf
386 ページ20.36 MB
もっと見る

関連製品のQ&A