Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

ソフトバンク(810SH)が使いにくいのでauかドコモに変えたい(電...

ソフトバンク(810SH)が使いにくいのでauかドコモに変えたい(電池パックが異常です)2007年4月からソフトバンク810SHを使用しています。2008年3月に電池パックが膨張したたため、お店で相談したら「交換機として指定されてるため」ということで電池を無償交換して頂けました。ところが最近また膨張してきました。しかし時間が無いためなかなかショップに行けませんでした。すると昨日(11月24日)突然携帯を充電出来なくなりました。充電器に差し込むと赤いランプは付きますが、充電は進みません。そして充電が出来ないので何時間かたつと当然電池が無くなったのか、電源が切れました。そしていくらボタンを押しても、カードを抜き差ししても電源は入りません。157に電話しましたが「私には分かりません。早く店に行ってください」の一点張りでした。(自宅近くのショップはもう閉店時間を過ぎてました)一応明日にでもソフトバンクショップには行きますが、もういっそのこと機種変更か、他社に乗り換えようと思います。。。しかし私はスーパーボーナスで2年契約なので、あと半年ほど残っています。auやドコモに乗り換えても、あと半年間810SHのお金はソフトバンクに払い続けるということですよね?ネットで調べてみたのですが、この機種は電池に問題があるようで、多くの方の苦情がネット上に書き込まれていました。こんなに多くの被害者がいて、明らかにメーカー側にあるだろうに、こっちがお金を払わなきゃ解約出来ないっておかしくないですか・・・?私はこれから就活を控えていて携帯電話もかなり使うと思われるので、まともに使える携帯を持ちたいのですがいっそのこと他社に乗り換えた方がいいのでしょうか?携帯電話に詳しい方、同じような症状に悩まされてる方、アドバイスをください。電源が入らないのでもはやどうしたらいいか分かりません・・・
Yahoo!知恵袋 5729日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電池は一度交換している為、今回無料交換はないかも?(使い方で寿命が縮まったり、膨らむ可能性がある)故障内容については157では答えません、携帯本機を見て確認できないのでショップへと言うしかありません、マニュアルです(貴方が会社に就職したらこういう仕組みがわかってくるはず)他社携帯に替えたからといって故障が絶対ない訳ではないのですが不安があればそれも手かも今の契約が切れるまで二台持ちが安くで済む場合もあるのでいろいろ検討してみては?とりあえず早くショップに行く事です
Yahoo!知恵袋 5714日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得SoftBankの3G携帯電話の充電器はZTDAA1で統一されてますので使えます。ちなみにDoCoMoの3G携帯電話の充電器も使えます。
4738日前view45
全般
65
Views
質問者が納得ユーティリティーソフトウェアをソフトバンクのHPからDLしてみてください。製品情報からDL出来るはずです。メールはメモリーカードからの取り込みですか? メモリーカードからでも、出来たと思います。
4750日前view65
全般
49
Views
質問者が納得在庫があればすぐ買えますが無い場合は取り寄せとなります。945円位?無ければネット販売などで探しましょう。
4849日前view49
全般
42
Views
質問者が納得その強制退会のせいだと思います。
4881日前view42
全般
32
Views
質問者が納得※追記 yahoo.co.jp のメールは受け取れますか? サーバメールには届いてますか? 受信ボックスの容量と件数の両方に空きは有りますか? 下記以外設定が同じで SNS等のメールを受け取れます… ------- 下記が原因かと思います。 4.URLリンク付きメール拒否設定 ⇒特定URLを含むメールのみ受け取らない 一度個別設定にして『受け取る』に変更してみて下さい。
4881日前view32

取扱説明書・マニュアル

1009view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../810sh.pdf
442 ページ19.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A