Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
234
view
全般

axl1119さん 携帯に迷惑メールが多くて困ってます。 全て同じ会...

axl1119さん
携帯に迷惑メールが多くて困ってます。
全て同じ会社ので、受信拒否にしても、ドメイン以下を変更して送ってきます。 しかも勝手に送ってきておいて、メンバー退会手続き、配信停止は下記のURLから手続きして下さいとなってます。
これにアクセスしたら、また面倒になりそうなんで無視しています。
現在はURLのあるメールを全て拒否してますが、そうすると必要なメール(仕事先の給料明細書)もURLがあるので、受信できなくなります。
必要なものだけ受信できる設定ありますかね?
使っているのは、SoftBankの812SHです。
Yahoo!知恵袋 3603日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
携帯かPCかわかりませんが、携帯としてお答えします。私も以前は沢山の迷惑メールに悩みましたが、現在はほぼ必要なメールのみなので、快適です。ご参考までに紹介しますね。メアドは変えたことありません。どこの携帯も考え方は同じです。携帯から設定ができます。メルマガも受信できます。
考え方は、迷惑メールはPCを使うことが多いため、PCからは基本的に受信しないにして受信したいものだけ登録する。PCが元でも携帯の転送機能を利用して送ってくるものはなりすまし規制でカットする。
メールフィルター(メールの設定)か迷惑メールブロック設定⇒個別設定で①インターネット(PC)からのメールを受信しないに設定(チェックをはずす)。②携帯からは全部受信可にしておく。③なりすまし規制(別のアドレスから送っているようにみせかけたもの)は高もしくは推奨設定にする。④受信したいPCのアドレス(お店のメルマガとか、自分や知人のPCアドレス、同じ会社のアドレスはドメインで許可にすればいい。)は、すべて指定受信許可リストに登録する。
※設定がわからない場合は、買った店にもっていき(バイトだとわからないかも)、聞きながら設定するか、自分の携帯以外から携帯のお客様センターに電話をして操作するといいと思います。
使い勝手の補足:いきなりPCから送ってくる人がいる場合は、あらかじめ携帯からアドレスを送ってもらってアドレスを指定受信許可リストに登録します。お店のメルマガを登録する時に、よく空メールを送りますが、送る前にもこの登録が必要です。たまに携帯からの迷惑メールが届いた場合、各携帯会社に通報できます。例えば@docomo.ne.jpならドコモに、@ezweb.ne.jpならauに。それぞれ各電話会社のホームページに通報先があります。携帯のアドレスなら、電話機を特定できるので、調査が簡単なのです。
追記:指定受信許可リスト(なりすましも可)がある場合、上の登録で届かないメルマガはこちらに登録するといいと思います(理由は、転送で送っている可能性があるから)。相手に拒否通知の設定ができるなら(私は通知するにしています)、通知するに設定したらいいと思います(相手には、あなたがメアドを変更したか拒否したということがわかるはず)。
Yahoo!知恵袋 3601日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1503
Views
質問者が納得なるほど!それはショップに持って行ってのリセットじゃないと無理です。ショップに生活アプリのフォーマットをする機器があるので、それをしましょう。事情を言えばすぐやってくれます。ちなみに手数料は取られませんよ。それをすればオールリセットも可能です!
4796日前view1503
全般
49
Views
質問者が納得携帯かPCかわかりませんが、携帯としてお答えします。私も以前は沢山の迷惑メールに悩みましたが、現在はほぼ必要なメールのみなので、快適です。ご参考までに紹介しますね。メアドは変えたことありません。どこの携帯も考え方は同じです。携帯から設定ができます。メルマガも受信できます。 考え方は、迷惑メールはPCを使うことが多いため、PCからは基本的に受信しないにして受信したいものだけ登録する。PCが元でも携帯の転送機能を利用して送ってくるものはなりすまし規制でカットする。 メールフィルター(メールの設定)か迷惑メール...
3603日前view49
全般
122
Views
質問者が納得手動受信設定の場合は 100文字程度の通知メールを受信します。 下記方法で手動受信設定を出来ます。 メール ⇒設定 ⇒S!メール設定 ⇒メール受信設定 ・手動受信
4062日前view122
全般
115
Views
質問者が納得IDに携帯電話番号、パスワードには、携帯電話からマイソフトバンクにアクセスして、PC用マイソフトバンクパスワード確認で出てくるパスワードを設定して下さい。
4388日前view115
全般
96
Views
質問者が納得転送できませんとメッセージがでるのであればSDカードの不良か、データをSDカードに移行する時点で失敗していたということが考えられます。 脅かしてしまうかもしれませんが、もし仮にそうなっていた場合データを取り出すことは無理かとおもいます。 また、コンテンツキーはSDカードへ移行した場合、正常に携帯電話に復元できても一般的には再生はできないものと考えてください。
4454日前view96

取扱説明書・マニュアル

2203view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../812sh.pdf
466 ページ12.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A