Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

SoftBank携帯に関してSoftBank携帯をお持ちの方と知り合...

SoftBank携帯に関してSoftBank携帯をお持ちの方と知り合いになりました。メールを時々していましたが(お互いEメールアドレスは交換していません、携帯番号のみです)こちらは815Tの機種で相手の方は機種はわかりません。815Tを使いだしたばかりでSMSメールやS!メールがよくわからないのですが、 先日あいての方にメールを出した翌日Eメールアドレスを変えたんですが相手の方にメールしてから1週間たちますがお返事がありません。たわいもない質問メールでしたし、仕事が忙しかったりするとたまに返ってこない場合もあるのでお返事をくれてないならないで全然いいのですが、SMSやS!メールの今の機種になってからまだ数週間ですのでちょっと心配なんですが、今まで携帯番号のみでのメールのやりとりならEメールアドレス変更は関係ないですよね?携帯番号でやりとりしていたのに文字数が多いとEメールに変わったりとかしませんよね?相手の方とは知り合ったばかりでそいうのを聞けるかんじではないし、こちらの携帯が携帯番号で受け取れる体勢で、相手送ったメールも携帯番号しか知りえない状況なら全然いいのですが。。もしこちらの具合で受け取れない状態ならどうしよう・・とちょっと不安になりまして。。単純に返事がきてないだけととらえていいんですよね?他のSoftBankの方からは携帯番号でいつも通りメールきてます。受信制限もかけていません。相手の方が少し気になる人なのでこちらから再度メールすべきかしないべきか、するならどういう内容でメールすべきか悩んでいます。たまにでいいのでメールしたい仲ではいたいんです。今度送って返事こなかったらとかちょっとかんがえたりすると、こちらから送るのもすごく抵抗あります。。たぶんこれからずっとしかとされるような方ではないと思うのでたぶん仕事か何かの都合で以前の返事は来なかったんだとおもうのですが。。皆様のご意見をいただけると幸いです。
Yahoo!知恵袋 5795日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お互いSoftBank携帯で携帯番号のみでのメールのやりとりならば、SMSやS!メールともにEメールアドレスには関係ありません。ご存知かもしれませんが、SoftBank携帯同士ならば配信確認設定をオンにして送信すれば相手の携帯に届いた時点でお届けしましたというお知らせが自分の携帯に帰ってきます。このお知らせがすぐに来ない場合は相手が圏外にいるか、電源を切っているか、拒否設定しているかだと思われます。相手はたぶんこれからずっとしかとされるような方ではないという事なので、サーバーのメールリストを確認しても返信メールがないようであれば、ただ忙しくて返信を忘れているだけかもしれませんね。また今度違う内容で送ってみるのも良いかもしれないですね。
Yahoo!知恵袋 5781日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得私は815T使ってますがテレビ電話できますよ(^-^)内側にもカメラ付いているので自分の顔を相手に見せることも出来ます。
5548日前view83
全般
60
Views
質問者が納得迷惑メール設定では、エラーが返りません。 返すには、あなたのメールアドレスを変更するしかありません
3589日前view60
全般
58
Views
質問者が納得my softbankの迷惑メールブロックで個別に設定します。 以下はパソコンからマイソフトバンクに入った説明です。 マイソフトバンクに入り 「迷惑メール対策設定」をクリック 迷惑メールブロックの設定の「変更する」をクリック 「個別設定はこちら」 をクリック 受信許可・拒否設定の「受信許可リスト設定」をクリック 「メールアドレスの一部(または全部)」という所に、 許可する人のメアド○○○○@gamil.comを入れ 「完全一致」にチェックを入れます。 Gメール全て許可するなら 「@gamil.com」と...
3910日前view58
全般
81
Views
質問者が納得・auもsoftbanもiphoneの機械そのものは同じですから、余り気にすることはないと思います。 大きく違うとすれば、電話中にインターネットは出来ないくらいです。使うと便利ですが、致命的ではないです。 ・確かに、auとsoftbankでの違いはメール設定や変更方法に違いがあり、auは説明もわかりづらいようです。 例えば、auはMMSもメールも初期設定が必要ですが、softbankの携帯メールは設定が一切いらないなど、、、 しかし、それは初期設定の話で一度設定してしまえば、後はauもsoftbankも...
4375日前view81
全般
214
Views
質問者が納得先日「過去メール読めーる」っていうアプリを紹介した者ですが、読めませんでしたか?パソコンがあれば VMGtoEML2 というソフトで簡単に見れます。下記サイトでVMGtoEML2をダウンロードし、インストールする。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se493074.htmlSDカードをカードリーダー等でパソコンにセットし、その11122600.vmgを表示させます。VMGtoEML2を起動し、入力ファイルのところにそのデータをドロップし、出力フォルダを適当なもの(...
4528日前view214

取扱説明書・マニュアル

1486view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../815t.pdf
433 ページ15.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A