Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
199
view
全般

アドバイスおねがいします!!!ソフトバンクの816SHのケータイの者...

アドバイスおねがいします!!!ソフトバンクの816SHのケータイの者です。画面が写らないという故障がおきました。画面が写らない以外はちゃんと正常に動きます。しかし、修理に出したとしても画面が写らない限り、本体にあるデータは全部消えてしまう と言われました。アドレスや思い出の写真もどれくらいかは、本体に保存してあり、とても困っています。本体にあるデータをメモリーカードかパソコンに入れるかしたいのですが、できるでしょうか??ちなみに、電話帳サービスには入っていませんでした。それと、画面がうつらないので 今どんな操作をしていて何を選択したりしたのかなどがわからない点、とても困っています。
Yahoo!知恵袋 4889日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
捕捉に対し待ち受け状態より、センター・左を7回下・下・下・下・センターキーセンターキー・センターキー・暗証番号(未設定なら9999)・センターキー・センターキー・センターキー・センターキー以上でメモリーカードへのバックアップが始まります。以下は前文を参照。赤外線の場合は、待ち受けから、センター・左を7回下・センター・下―センター・センター・暗証番号(未設定なら9999)次にセンター・9999で受信ボックスの全送信になります。以下は前文を参照です。―――――――――――――――――――――――――――――――――816SHスライド携帯ユーザーです。真っ黒になっているのですよね。バッテリー外して、再度起動してみましたか?それでもだめなら、起動した待ち受け状態から、センターキー・左・下・下・センターキー下・下・下・下・センターキーセンターキー・センターキー・暗証番号(未設定なら9999)・センターキー・センターキー・センターキー・センターキー以上でメモリーカードへのバックアップが始まります。途中で、何らかの確認が入る場合があるので、時々センターキーを押してください。データー量によって時間が変わるので、長めに待てばよいと思います。USBでパソコンに移す場合は、コードと専用ソフトを使うので、難しいと思います(できないことはありませんが)。ショップで、アドレス帳だけしてもらう手はあります。赤外線で多機種に移す場合は、待ち受けから、センター・左・下・下・センター下・センター・下―センター・センター・暗証番号(未設定なら9999)次にセンター・9999で受信ボックスの全送信になります。受ける端末の方も赤外線をON状態にして番号を問われたら9999です。送信ボックスの場合は、上文「次に」の所で下・センター・9999にします。アドレス帳の場合は、上文「次に」の所で、下・下・下・センター・9999にします。以下、下を一つ増やしてカレンダースケジュール、もう一つ増やしてメモ帳です。
Yahoo!知恵袋 4888日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得PCでLINEをするにはお手持ちのガラケーでアカウントを作成してからになりますが、質問者さんの環境だと、お手持ちのガラケーでは登録ができなさそうな予感。 そうなると方法はこれしかないかも。 http://freesoftb.com/blog-entry-297.html 友だち自動追加ができませんから、友だちはID検索で追加していくしかなさそうですが。 kaihudjfさん
4142日前view85
全般
97
Views
質問者が納得iPhone4Sに機種変とゆうことは 新機種は諦めるとゆうことですか? だったら、 私なら妥協で機種変はしないです。 2年縛りとか違約金とか考えたら、 やっぱり欲しくなったときに面倒くさいし。 発売まで待つにしても、 古い携帯の機能にもよりますよね。 例えば ネットに繋がるのがイライラするくらい遅い、 必要不可欠な機能がない、 バッテリーが消耗している、 などがあれば、 私なら修理に出しちゃいますね~。
4498日前view97
全般
157
Views
質問者が納得一度電源を消し 電池パックや全て抜いて 再度差し入れしてみてください。。。
4517日前view157
全般
92
Views
質問者が納得ウィルコムを除けば99%以上カバーできると思います。なんのテストかにもよりますが。 あとiPhone3にしたほうがいいのでは?4Sでいけても3ではダメかもしれませんし。 BlackBerryは…私は自分以外で使っている人をこの目でみたことが無いです。0.01%もないでしょう。
4523日前view92
全般
77
Views
質問者が納得質問者さんの認識で結構ですよ。 購入した816SHにSIMを入れ替えればSIM情報・契約内容に沿った利用が可能です。ショップに行く必要は有りません。 基本的に機種変も新しい端末にSIMを入れ替えるだけです。 816SHは私もメインで使ってますが未だにそこそこ人気のコンパクトスライド端末で新品白ロムで16000円前後(今はもう少し下がってるかも?)です。新同で1万弱なら結構お買い得かも知れませんね。 ただ、発売から5年経ちそろそろ同機バッテリーの提供も怪しくなって来ましたからポイントをお持ちならオンライン...
4524日前view77

取扱説明書・マニュアル

2524view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../816sh.pdf
402 ページ20.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A