Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

メールの受信、発着信ができません。SoftBankの816SHを使っ...

メールの受信、発着信ができません。SoftBankの816SHを使っていますが、十日前からメールの受信と、通話の発着信ができません。サーバーメールをチェックすると、受信するものもあれば、サーバーにさえ届かないメール(主人からと会社の人からで二人ともSoftBank)がいくつかあります。アンテナは常に0ですが、Webを見たり、メールの送信は問題なくできます。 知恵袋で似た症状の方がいらっしゃり、そちらのアンサーを参考にWebのキャッシュクリアーやメールの削除、ネットワーク自動設定など試しましたが変化はありません。全発着信規制~を試そうとしましたが、ネットワークにつなげないためできませんでした。設定画面で今のネットワーク状況を見ると、「サービス 不可能」と出ています。それ以外は可能です。因みに主人の携帯に私のUSIMカードを挿入すると問題なく使用でき、十日間のメールを一気に受信しました。(816SHで一度サーバ受信したメールと受信できなかった全メール)ただいま長期安静入院中でショップに行く事もできず、またメールも通話もできないため家族と連絡も取りづらく困っています。何か他に対処方や考えられる故障などあれば、教えていただけますか?ショップに持って行くとすれば主人が持って行っても対応していただけますか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5242日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ネットワークにつなげないという時点で、ネットワーク自動設定をするのですが完了していてもNGですか。ちなみに、ネットワーク設定の「オフラインモード」はOFFになってますか?あと、3G/GSM設定で「GSM」になってませんか?「3G/GSM」か「3G」になってないと使えません。最終的な判断として、初期化の「設定リセット」をやって「ネットワーク自動設定」をやっても使えなければ故障と判断できます。ご主人等が持ち込んで事情を説明すれば確認等はしてくれると思います。身分証明書を忘れず持っていきましょう。修理の間は代替機を貸してもらえると思います。
Yahoo!知恵袋 5227日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得PCでLINEをするにはお手持ちのガラケーでアカウントを作成してからになりますが、質問者さんの環境だと、お手持ちのガラケーでは登録ができなさそうな予感。 そうなると方法はこれしかないかも。 http://freesoftb.com/blog-entry-297.html 友だち自動追加ができませんから、友だちはID検索で追加していくしかなさそうですが。 kaihudjfさん
4088日前view85
全般
97
Views
質問者が納得iPhone4Sに機種変とゆうことは 新機種は諦めるとゆうことですか? だったら、 私なら妥協で機種変はしないです。 2年縛りとか違約金とか考えたら、 やっぱり欲しくなったときに面倒くさいし。 発売まで待つにしても、 古い携帯の機能にもよりますよね。 例えば ネットに繋がるのがイライラするくらい遅い、 必要不可欠な機能がない、 バッテリーが消耗している、 などがあれば、 私なら修理に出しちゃいますね~。
4443日前view97
全般
157
Views
質問者が納得一度電源を消し 電池パックや全て抜いて 再度差し入れしてみてください。。。
4463日前view157
全般
92
Views
質問者が納得ウィルコムを除けば99%以上カバーできると思います。なんのテストかにもよりますが。 あとiPhone3にしたほうがいいのでは?4Sでいけても3ではダメかもしれませんし。 BlackBerryは…私は自分以外で使っている人をこの目でみたことが無いです。0.01%もないでしょう。
4468日前view92
全般
77
Views
質問者が納得質問者さんの認識で結構ですよ。 購入した816SHにSIMを入れ替えればSIM情報・契約内容に沿った利用が可能です。ショップに行く必要は有りません。 基本的に機種変も新しい端末にSIMを入れ替えるだけです。 816SHは私もメインで使ってますが未だにそこそこ人気のコンパクトスライド端末で新品白ロムで16000円前後(今はもう少し下がってるかも?)です。新同で1万弱なら結構お買い得かも知れませんね。 ただ、発売から5年経ちそろそろ同機バッテリーの提供も怪しくなって来ましたからポイントをお持ちならオンライン...
4470日前view77

取扱説明書・マニュアル

2518view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../816sh.pdf
402 ページ20.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A