Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

ソフトバンク使用中で、アフターフォローが悪く解約しようかどうか迷って...

ソフトバンク使用中で、アフターフォローが悪く解約しようかどうか迷っております。auとDOCOMOならどちらがお勧めですか?現在の機種は去年の12月から2年契約で、821P(ミラー携帯)使用中です。8月末に調子悪くなって、修理依頼したら、「10月中旬まで部品が無いから」とかで、しばらく代替機という事ででvodefone3Gの705SHを渡されました。納得いかないのは、まだ1年修理保障中なのに「内部破損だから修理代8,400円掛かる」。とか代替機がすぐ「圏外」とか「電池切れ」になる事です。他社でも、こういうケースは「普通」なんでしょうか?高額割賦残金払ってでも他社変更したいと思うのは早合点でしょうか
Yahoo!知恵袋 5722日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あくまでも、パナソニックの端末を購入したからですよ…確かに、ドコモのPは良いと思いますが、ソフトバンクのPはドコモに比べると満足度も完成度も低いです。 それに、ソフトバンクショップは修理依頼の用紙作成して→メーカーに発送するだけです。ですから、修理するのは、あくまでもパナソニックです…そこが部品無いのは、パナソニックの責任では? そして、内部破損=内部に水分混入してシールが反応している、基盤が腐食している、そして卓上ホルダーを利用していない為に直で充電して乱雑な扱いをして、基盤を剥離させたから=内部破損と判断されたのでしょうから、貴方にも何かと責任もあるのでは? ・雨降り時に、ポケットに入れていた。・お風呂で、使った事がある。・直で充電中に、終了したので線を引っ張ってたぐり寄せた。・直で充電中に、線につまずいた。・直で充電して終了後に無理やり線を抜いた…等など色々あります。 そして代替機なのですが、ソフトバンクショップは殆どが直営店ではありませんので、個人経営になります。自分の県では50件ほどショップはありますが、直営店は1店舗です。ですから、個人経営なので代替機にかけれる経費が異なるので、品揃いの悪い店舗も流石にあります。先日、外装交換に出したら、新しい機種が良いとお願いしたら、8シリーズの今年の春モデルでしたよ…代替機はショップ次第ですよ。 そして、内部破損=自然故障では無くて、利用方法で起こる問題なので保障は関係はありません。何処の会社に行っても、同じ程度ですよ…あくまでも、メーカーは自然故障を保証するもので、個人で壊して物には対応は出来ません。
Yahoo!知恵袋 5722日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得001N使っています^^ microSDのデータフォルダはフォルダ分けできないと思います。 パソコンなどを使えばできるのかもしれませんが、そこまではよく分かりません(すいません;) フォルダ名が数字などに変わってしまうのも001Nが対応していないせいだと思います。 私も前はSHARPのケータイを使っていたので、あたりまえのようにmicroSDに新しいフォルダを作ろうと思ったのですが、メニューに項目がなくて驚きました(笑) 本体の方はフォルダを作れますが、保存できる容量も少ないので不便ですよね… ネット...
4455日前view75
全般
78
Views
質問者が納得ソフトウェアを元に戻すことはできません。どうしても困るなら、ソフトバンクショップに行きましょう。
4575日前view78
全般
93
Views
質問者が納得まず・・質問が多すぎて回答にとても困ります。質問は分けていただけると回答者も助かると思いますよ。要は3G通信を使わない方法ですよね?それならばSIMカードを抜くのが一番確実です。パケットを使うときだけSIMを挿せばパケット料は最小限に抑えられます。
4641日前view93
全般
69
Views
質問者が納得またキミか。本当に学習能力がないな。
4660日前view69
全般
52
Views
質問者が納得自分ツールあります。携帯のメール教えてくださいおくります。goolメールで登録してください。うざいですねsofutbank
4665日前view52

取扱説明書・マニュアル

904view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../821p_start.pdf
29 ページ9.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A