Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
95
view
全般

SoftBank 932SHを使用中なのですが、不具合(?)が発生し...

SoftBank 932SHを使用中なのですが、不具合(?)が発生しました。2~3日前より電波状況のアイコンが0本で赤くなっており、「電波が届いていません。パケット通信はできます。」の状態が続いています。ネットワーク状態を確認すると「サービス:利用不可」となっています。これにより、通話やSMSなど電話番号を用いる通信は一切できず、パケット通信はできるものの、S!メールの自動受信などが行われず、手動で受信しなければならなかったり、ウィジェットも更新されないといった状態です。取扱説明書を見る限りでもこのような状態については記載がなかったように思います。初期化もしてみましたが改善されないため困っています。USIMを821Pに差し替えた場合には通話やSMSも問題なく利用できたため932SHに問題があるのは確かだと思います。同様の症状が現れた方など、どなたでも、何か情報あればよろしくお願いします。当方、白ロムにて購入したためショップ持込の際、メーカー保証などどのような扱いになるのかも教えていただければありがたいです。
Yahoo!知恵袋 5587日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>2~3日前より電波状況のアイコンが0本で赤くなっており、「電波が届いていません。パケット通信はできます。」の状態が続いています。 ネットワーク状態を確認すると「サービス:利用不可」となっています。 これは、ソフトバンクがセンターで利用停止にしているので通話NG、ウェブ、メールOKとまります。 早く言えば、貴方の購入した端末は不正入手された端末と判断され、ソフトバンク側で利用停止の処置をされた。と言う事です。 今、ソフトバンクでは、その端末の契約者との支払いが滞ると、端末自体利用停止の処置を取って行っています。早くいえば、932SHなんて9万以上する商品を途中で支払いを止めた。契約者のソフトバンクが怒って利用停止の処分にした…と言う事です。 どちらにしても、前のオーナーが端末代の残りを支払わない限りロックは解除されませんので、購入者に連絡を取り返金等の話をするしかありません…それとも、不足分の料金9万程貴方が支払えますか? 不正入手の白ロムですから、利用停止の処分は仕方がありません…それが白ロムを購入するリスクです。 追記ソフトバンクの正式発表ですhttp://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2009/20090305_01/index.htmlorchid_0354さんですか?しっかりと自分の目で見て、ソフトバンクの発表に意見があれば、ソフトバンクに文句を言えば良いですよ…これだけ「赤アンテナ」で騒がれているのに、知ったかすると恥ずかしいですよ…被害者が多数出て問題になっているのに(笑)
Yahoo!知恵袋 5587日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得001N使っています^^ microSDのデータフォルダはフォルダ分けできないと思います。 パソコンなどを使えばできるのかもしれませんが、そこまではよく分かりません(すいません;) フォルダ名が数字などに変わってしまうのも001Nが対応していないせいだと思います。 私も前はSHARPのケータイを使っていたので、あたりまえのようにmicroSDに新しいフォルダを作ろうと思ったのですが、メニューに項目がなくて驚きました(笑) 本体の方はフォルダを作れますが、保存できる容量も少ないので不便ですよね… ネット...
4541日前view75
全般
78
Views
質問者が納得ソフトウェアを元に戻すことはできません。どうしても困るなら、ソフトバンクショップに行きましょう。
4661日前view78
全般
93
Views
質問者が納得まず・・質問が多すぎて回答にとても困ります。質問は分けていただけると回答者も助かると思いますよ。要は3G通信を使わない方法ですよね?それならばSIMカードを抜くのが一番確実です。パケットを使うときだけSIMを挿せばパケット料は最小限に抑えられます。
4727日前view93
全般
69
Views
質問者が納得またキミか。本当に学習能力がないな。
4746日前view69
全般
52
Views
質問者が納得自分ツールあります。携帯のメール教えてくださいおくります。goolメールで登録してください。うざいですねsofutbank
4751日前view52

取扱説明書・マニュアル

910view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../821p_start.pdf
29 ページ9.61 MB
もっと見る

関連製品のQ&A