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SoftBankになってから質が落ちてると感じてるのは私だけでしょう...

SoftBankになってから質が落ちてると感じてるのは私だけでしょうか?、、911SH故障を契機に解約の相談したら端末本体は一括払いで割引の摘要はないて言われ渋々、継続する事に。端末はJ-PHONEの時代からずーとSHARPで故障なしで使用してきたのに SoftBankになって初めてトラブル!夏だのにボタンがフリーズしちゃった。他にも請求書は郵送しない事、お客様相談なかなかつながらない事、店員、厚化粧コスプレ系ねえちゃんだったり、タメ口利いたり、なんか段々馴染まなくなってきました。やっぱ某国籍の社長さん 日本人の詫び寂びの精神が理解出来てないようで、もっと日本人の心勉強しなさいよ! 駄目だよホワイトプランでどんどん新規加入増やしてもいつまでも続かないよ、、SoftBankに不満テンコ盛り人間は私くらいなのですか?、、将来性あんの? i-PHONEにしても国産じゃないし、料金プラン変えなきゃならないし、都合悪い事はひた隠ししとる!、、
Yahoo!知恵袋 5961日前
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質問者が選んだベストソリューション
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20080508_1.pdfソフトバンクはサポートコストを削り不満があったら割賦金ダイレクト請求というコンボで(まだ)解約率を強引に潰しています。水濡れ相談件数も圧倒的、全体の67パーセントという凄まじい状況です。ドコモ10パーセント、KDDI17パーセントと比べるといかに対応が悪いかよく分かります。ボーダフォンのときは嘘つきという悪名がつきましたがそれでもサポートはソフトバンクほど酷いものではなかったはずです。ソフトバンクは見た目の派手さと裏腹に見えないところでコストを削っています。基地局も目標値を達成した(と宣言した)直後から、基地局の新規建設は一気に縮小していますし端末もメーカーに丸投げ状態らしいです。事実実際に開発される新機種はほとんどがデザインを変えただけのもの。そういったモデルの双子モデルとかを乱発して機種数だけを何とか確保している状態です。もしかしてこれも端末の低質化を招いているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5957日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://broadband.mb.softbank.jp/.../911sh.pdf
498 ページ19.98 MB
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