Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

ソフトバンクモバイル株式会社で働いている方にお聞きしたいです。4月1...

ソフトバンクモバイル株式会社で働いている方にお聞きしたいです。4月19日の12時頃、サイトを開くことがまったくできなくなりました。これはいったいどういうことでしょう?ひどすぎると思いませんか?157や0088…をかけてもぜんぜんつながないし大変困りました。ちゃんと月額315円払っているしマイメニューも3件登録していて735円払っています。機種は911Tを使っています。これじゃあ詐欺じゃあありませんか!今回だけではなく以前にも何回かこのようなことがありました。不良品であることを知っていながら、隠そうとしていませんか?私は4月の使用料を払うつもりはないのでよろしくお願いします。6月12日頃、ソフトバンクショップにどなり混んでケータイを立ち上げてもらうので、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5589日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、私はソフトバンクモバイル株式会社社員では決してありません。一利用者ですが…なんか「詐欺だ!」とか「使用料を支払わない」とかすごいこと言いますね。ソフトバンク通信サービス契約約款第10章(http://broadband.mb.softbank.jp/mb/legal/articles/pdf/sbservice_012.pdf)より引用第 97 条 当社は、当社の設置した電気通信設備が故障し、又は滅失した場合は、速やかに修理し、又は復旧するものとします。ただし、24 時間未満の修理又は復旧を保証するものではありません。(引用終わり)ソフトバンク通信サービス契約約款第11章(http://broadband.mb.softbank.jp/mb/legal/articles/pdf/sbservice_013.pdf)より引用(責任の制限)第98条当社は、ソフトバンク通信サービスを提供すべき場合において、当社の責めに帰すべき理由によりその提供をしなかったときは、そのソフトバンク通信サービスが全く利用できない状態( 当該契約に係る電気通信設備による全ての通信に著しい支障が生じ、全く利用できない状態と同程度の状態となる場合を含みます。以下この条において同じとします。) にあることを当社が認知した時刻から起算して24 時間以上その状態が連続したときに限り、当該契約者の損害を賠償します。この場合において、プリペイドサービスについては、その契約者の届出に基づき損害を賠償します。2 前項の場合において、当社は、ソフトバンク通信サービスが全く利用できない状態にあることを当社が認知した時刻以後のその状態が連続した時間( 24 時間の倍数である部分に限ります。) について、24 時間ごとに日数を計算し、その日数に対応する当該ソフトバンク通信サービスに係る次の料金の合計額を発生した損害とみなし( プリペイドサービスについては、24時間ごとに日数を計算し、1日あたり100円を発生した損害とみなします。)、その額に限って賠償します。(引用終わり)以上の通り、24時間以上通信不可能な状態にならない限り、SoftBankは賠償してくれません。そもそもあなたの場合ですと、315円+735円=1,050円以上支払っているということになりますが、仮に24時間利用できなかった場合1,050円÷31日(1ヶ月31日で計算)=約33.87円が1日分の利用料です。「1日利用できなかった!」ということで、上記98条に基づき100円の賠償を請求するならともかく、4月分全額支払わないというのは、言いがかりにもほどがあります。*そもそも24時間利用できていなかったわけではないので、100円の賠償も多分無いと思いますが。ちなみに、私もSoftBankを利用していて、今日は朝からメールが使えず困ったものでしたが、別の代替手段を用いて何とか切り抜けました。ただ、所詮SoftBankはこんなものでしょうから、最初から諦めというのもあります。(docomoからもiPhone出したら、docomoを選んでいたと思いますし)「嫌なら使わない。解約する」これに限ると思いますね。
Yahoo!知恵袋 5582日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得ショップに持参するか、前の持ち主が設定してる暗証番号を入力する必要があります
3892日前view61
全般
174
Views
質問者が納得設定 ディスプレイ設定 メインメニュースタイルで表示設定が変えられます。 以前のボーダフォンの時は受信画面など変えられたのですがソフトバンクになってからは残念ながら変えられません。「マイ絵文字」 を使ってフォト登録をすれば個人的に着信の設定ができます。
4543日前view174
全般
94
Views
質問者が納得911Tはスマートフォンではないためソフトの追加やインスートルなどはできません。
4657日前view94
全般
114
Views
質問者が納得911Tの電池パック(TSBAR1)はオンラインショップでも売ってますのSoftBankでも有ると思います。SoftBankお客様センターでポイントと交換出来ます。※在庫が有ればですが…
4689日前view114
全般
113
Views
質問者が納得互換機能を使えばいいと思いますドライバを一度保存します保存したところからアプリケーションのアイコンを右クリックプロパティを開きうえのタグから互換性っていうの押します開いたら互換モードでこのプログラムを実行するにチェックをいれそこからxpを選びます適用を押して再度アプリケーションを開きます恐らくこれで出来ると思います
4698日前view113

取扱説明書・マニュアル

1786view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../911t.pdf
449 ページ4.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A