Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
141
view
全般

ソフトバンク携帯用のユーティリティーソフトを使用してデータをPCに転...

ソフトバンク携帯用のユーティリティーソフトを使用してデータをPCに転送するときの暗証番号と認証コード入力のタイミングを教えて下さい。ソフトバンクの携帯電話の液晶が故障したようで、画面がまったく表示されなくなってしまいました。機種は913SHです。そのためショップで修理に出そうとしましたが、修理でデータがなくなるだろうということで、データが必要であればバックアップするように言われました。今までバックアップを取ったことがなく、今回初めてPCと接続するケーブルを購入し、ユーティリティーソフトをPCにインストールしてバックアップを試みました。ソフトウェアを起動してユーザー登録をしてログインし、「ファイル」 →「一括転送」→「携帯電話からPCに転送」を選択し、「実行」をクリックした後に携帯の方で暗証番号と認証番号を入力すればよいようなのですが、携帯の画面がまったく見えないため、適当なタイミングで暗証番号4桁、■ボタン、認証コード4桁、■ボタンの順に押してみましたが、ソフトのほうで「認証に失敗しました」と表示されてしまいます。普段からバックアップを取っていなかったのがいけなかったのですが、なんとかデータを保存できたらと思います。番号の入力のタイミングや、その他のバックアップ方法などについてアドバイスをよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5356日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同型がないんですが手元のSHではこのように表示されます。・PC側で転送の実行・「着信できませんがよろしいですか」「はい」・「いいえ」(はいにカーソルがあってるので決定キー)・「ファイルを受信すると既存のデータは全消去されます」「はい」・「いいえ」(はいにカーソルがあってるので決定キー)・携帯の本体暗証番号を入力・ソフトの認証コードを入力追記。そうですか、力添えにならなかったようで。人気機種でしたのでお持ちの方の回答があればいいんですが。
Yahoo!知恵袋 5349日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得どこがいいか、断言はできません。 それぞれの人に合った会社を選ぶといいでしょう。
3978日前view46
全般
67
Views
質問者が納得形状が合わなければ入りません。無理です。 どうしても使用したいのであれば、913SHと840Pは形状や容量は違っても同じ3.7Vのバッテリーを使っているはずなので、バッテリーの+,-,Tの端子をそれぞれ携帯の+,-,Tの端子に銅線かなにかで接続すれば動くと思います。 ただし携帯の裏蓋はできませんが。
4671日前view67
全般
71
Views
質問者が納得残念ながら今までに保存してなければ、現状からバックアップは難しいです。となると、データ最優先ならデータ復旧業者に頼む方が早いですが、価格は結構かかります。一万円前後はかかります。ちなみにソフトバンクに修理で出すとデータは必ず初期化されます。
4715日前view71
全般
82
Views
質問者が納得不具合データによる故障の可能性が高いのですが、データを全て一旦SDカードにバックアップして本体を初期化し、同様の状態か確認してみてください。いずれにしてもショップで診てもらうことをおすすめします。
4746日前view82
全般
57
Views
質問者が納得913SHがWi-Fi対応かわからないのですが…。プラン(オプションサービス)の変更をしない限り適用されます。
4796日前view57

取扱説明書・マニュアル

824view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../913sh.pdf
434 ページ17.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A