Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
146
view
全般

913SHを使っていますが、突然動作が挙動不審になり、サイドキー以外...

913SHを使っていますが、突然動作が挙動不審になり、サイドキー以外のキー操作(正面全て)を受け付けなくなりました。アドレスバックアップを取っていなかったので、この状態でUSBケーブルを接続してバックアップを試みましたが、携帯画面に”待ち受け画面以外では接続要求を受け付けることができません”メッセージを表示して、PCからの接続が成功しませんでした。仮に成功しても暗証番号入力を要求されるようなので、現状ではそちらも対応できないと思います(修理対応で持ち込んだショップのアドレスコピー機でも同様の現象でした)。どなたか913SH(もしくは近い世代のSH)をお使いでこのような症状でもアドレスバックアップに成功された方がいましたら手段をご教授願います。故障の現象:①電源投入(正面キー操作を一切受け付けないのでバッテリー抜き差しにて対応)②画面が白く発光③”しばらくお待ちください”メッセージ④”起動中”メッセージ⑤”メニュー選択画面(簡単メッセージ、シンプルメッセージ・・・)+操作を継続するにはスライドを開けてください”メッセージ” ※スライドを開けた状態でもこのメッセージが出る⑥サイドキー(C)にてメッセージが消えるものの画面下に”操作中画面あり”メッセージが残る ※しばらくすると画面が暗くなる(設定でバックライトを消していると思う) ※再びサイドキーCを押すと⑥を繰り返す。 ※正面の全てのキー操作を受け付けない。 ※このような状態でも着信はできます(キー操作を受け付けないので電話にはでれませんが)その他:本現象から推測した下記原因を確認するために携帯を分解して外観確認、FPC端子清掃などを行いましたが、異常は発見できませんでした。①スライド開閉検出が正常に動作していない。②キー基板と本体基板を接続するFPCが外れている、もしくは断線してキー操作をメイン基盤へ取り込めない。③それ以外の基板上部品の破損
Yahoo!知恵袋 5627日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前に913SHを使っていましたが故障が多い機種ですよね。私は、そのような症状は出なかったのですが、一度修理に出してみて、それでも改善されない場合はSoftBankショップに修理を出すよりも、157に電話して症状を伝えた方がいいですよ。機種交換してくれる場合もありますし。質問の答えになっていなくてすみません。
Yahoo!知恵袋 5613日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
46
Views
質問者が納得どこがいいか、断言はできません。 それぞれの人に合った会社を選ぶといいでしょう。
3975日前view46
全般
67
Views
質問者が納得形状が合わなければ入りません。無理です。 どうしても使用したいのであれば、913SHと840Pは形状や容量は違っても同じ3.7Vのバッテリーを使っているはずなので、バッテリーの+,-,Tの端子をそれぞれ携帯の+,-,Tの端子に銅線かなにかで接続すれば動くと思います。 ただし携帯の裏蓋はできませんが。
4669日前view67
全般
71
Views
質問者が納得残念ながら今までに保存してなければ、現状からバックアップは難しいです。となると、データ最優先ならデータ復旧業者に頼む方が早いですが、価格は結構かかります。一万円前後はかかります。ちなみにソフトバンクに修理で出すとデータは必ず初期化されます。
4713日前view71
全般
82
Views
質問者が納得不具合データによる故障の可能性が高いのですが、データを全て一旦SDカードにバックアップして本体を初期化し、同様の状態か確認してみてください。いずれにしてもショップで診てもらうことをおすすめします。
4743日前view82
全般
57
Views
質問者が納得913SHがWi-Fi対応かわからないのですが…。プラン(オプションサービス)の変更をしない限り適用されます。
4794日前view57

取扱説明書・マニュアル

824view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../913sh.pdf
434 ページ17.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A