Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

携帯の電源…携帯の電源がいきなり勝手に落ちます(泣)。今までも数回あ...

携帯の電源…携帯の電源がいきなり勝手に落ちます(泣)。今までも数回あったんですけど…。頻度がハンパないんです、今回は。夜中、コンビニでEdy使おうと、しゃらら~ん♪てしようとしたら滑ってレジ台と床に2HITコンボしました(おそらくこれが原因)。まぁ、そこそこ携帯落っことす人だから気にしてなかったんですが、携帯いじってると、いきなり画面ブラックアウト→数秒後、しばらくおまちください…起動。これ、何回も。今回の落下で電気の回路完璧に(電源落ち自体は今回初ではないので)おかしくなったんですかね?今使ってる携帯SoftBank 920SH、1年ちょい使ってます。まだ分割の月賦払い終わってないし、年末までは使い続けたいんですが…修理に出したほうがいいんですかね?なんかいい方法ないですか?
Yahoo!知恵袋 5647日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今回の落下も不具合に拍車を掛けた可能性は充分有りますが… 普段WEB接続が頻繁で、本体側の保存データも領域目一杯の状態では有りませんか?ネット等のWEB接続が頻繁で蓄積メモリが上限に達した状態での使用が続いたり、加えて本体保存データが多く端末に負荷が掛かかると電源落ちや再起動、フリーズ等の不具合を起こし易くなります。特にSHARP端末は顕著です。アクセス履歴の削除、ブラウザ共通設定のメモリ操作でキャッシュ、Cookieの消去で蓄積メモリを軽減し、本体の保存データも出来るだけメモリカード等の外部メモリへ移動、メール送受信容量も50%程度に軽減。これで暫く様子を見て改善されなければ修理対応になるかと。生活アプリを使用して無ければ端末の初期化が1番簡単なのですが、初期化には生活アプリの利用会社側の処理と利用領域のフォーマットが必要で結構手続きも面倒です。今回は上記のみで対応されて様子を見て下さい。落下の事もありこれで改善されればめっけもんかも知れません。修理対応になった場合、アフター保証に未加入の場合、基板交換で最低でも1万円以上掛かります。覚悟して下さい。加入なら保証内で修理可能と思われます。SHARP端末でネットが頻繁なら修理対応後も蓄積メモリ等の消去は定期的に行うのが端末に余計な負荷を掛けないポイントになります。
Yahoo!知恵袋 5646日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得個別設定した後に最後に『確定』か『保存』の様なボタンを押されましたか? 私はそれを忘れていつまででも 同じライトでした。違っていたらすみません!
4292日前view26
全般
84
Views
質問者が納得実際にメーカーが見て 部品を交換したりするので 修理代は決まっていません。 通常の家電と同じように 技術料なども含まれていると思います。 自分は基盤交換をしましたが、 修理代は23000円でした。スピーカーのみで基盤交換ではなくても、 最低一万円はかかると思った方がよいです。 一番いいのは、 修理ではなく、 修理見積もりとして出して、 見積もり金額を教えてもらってから 修理するかしないかを決める方法です。 見積もりは無料なので 修理しない場合は、 そのままの状態で戻ってきます。 ただ、 メーカーに...
4529日前view84
全般
97
Views
質問者が納得赤いvodafoneと書かれたカードをUSIMカードといいます。携帯電話の契約情報など言うなれば心臓部にあたる物で、その辺の認識はその通りです 白ロムとはそのUSIMカードが入っていない、自分のUSIMカードを入れれば自分の携帯電話として使える物と考えて構いません。 今ソフトバンクのUSIMカードは「3G携帯用」「スマートフォン用」「iphone用」があります。 920SHは3G携帯ですから、3G携帯の携帯電話本体ならそのまま指せば使えます。つまり、現状では3G携帯(フィーチャーフォン)なら使えます。...
4536日前view97
全般
88
Views
質問者が納得メールの送信時刻はサーバーの時計の時間だったり、または意図的に変えた時間にする(迷惑メールなどが使う手)が可能です。 サーバーの時計が狂ってる事は良くあるので、多少の事は気にしない方がいいです(こちら側ではどうにもできません) 相手の時計が狂ってる可能性もあります。
4538日前view88
全般
76
Views
質問者が納得自分が使っている002SHは、全ての機能ありますよ。
4572日前view76

取扱説明書・マニュアル

2144view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../920sh_start.pdf
35 ページ3.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A