Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
112
view
全般

SOFTBANK 携帯 ソフトバンク 水没??ありえへん!!納得でき...

SOFTBANK 携帯 ソフトバンク 水没??ありえへん!!納得できません。同じような経験のある方みえませんか?921Pを半年使用していました。最近リリースのあったソフトウェアの更新後から調子が悪くなりました。充電器コネクタを差し込むだけで、電源OFFとなる(急に消えるわけではなく、丁寧にも通常OFF時と同じ画面が出て電源が切れる)、それから2日後、開閉するたびに再起動or電源OFF。最期はまったくONできず、渋々ショップへ持参しました。その2日後、「水濡れですね全損扱いになります」とのこと。ちなみに水没シールは問題なし、となれば、メーカーはどこをみて水没と判断したの?内部基盤の腐食?と思い、証拠写真を請求中です。ショップの店員曰く、驚くことに6割くらいの確率でしか、その写真がでてこないのだそう。そんなに水没修理多いんでしょうかね?そもそも、自覚症状のない"水濡"ほど納得できない故障はないなと思うのですが。だいたい、湿気なんかでやられる可能性があるとしたら、A(水濡れ以外の)という原因で壊れた携帯に、修理預かり以降なんらかの原因で水濡れとなることだって十分ありえるのではと思えて仕方ないのですが。いつ水濡れしたかなんて特定できない限り、メーカーが水濡れ=ユーザー責任と決めることはおかしいって。。。すみません愚痴ばっかりで。。。でも本当に納得いきません。。。
Yahoo!知恵袋 5524日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
元ショップスタッフですが、見に覚えのない水没修理をイヤという程見てきました。しかし、メーカーの判断は絶対なので、それを覆すことは100%不可です。ひとつ助言するなら、ショップではなく157のお客様センターに電話をし、水没になるような要因が自分にはないのに、水没だと言われたことに納得行かないと、冷静に掛け合ってみることです。それで、無償修理になったケース、新品交換になったケース、これもかなりの件数を見てきました。ショップには裁量がないので、交渉は157で、感情的にならないのがコツです。
Yahoo!知恵袋 5523日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
246
Views
質問者が納得情報センターに接続と言うのは、渋滞情報などの取得などでしょうか?リアルタイムプローブを利用するにはユーザー登録が必要ですとなっていますので、登録はされましたか?後は、ナビと携帯の間でBluetooth通信するには、ペアリングを行う必要があります。補足について…ハンズフリー通話もできない状態でしょうか?あと電波の入り具合はどうですか?ハンズフリー通話も電波の状態も問題なければ他に原因が考えられます。一度、ディーラーに相談してみて下さい。
5124日前view246
全般
110
Views
質問者が納得あまり現実的ではありませんが、オールリセットで使えるようになりそうです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322127473
5262日前view110
全般
204
Views
質問者が納得取扱説明書の11-6→「使いこなし読本」のセキュリティ→8.番号非通知での着信を拒否したい[非通知着信拒否]に設定方法が書いていますが、メインメニュー→「設定」→「セキュリティ設定」→「非通知着信拒否」→端末暗証番号入力→「通知不可能」/「公衆電話」/「非通知設定」→「拒否」で設定できます。
5718日前view204
全般
54
Views
質問者が納得時間を指定して出来るのは自動電源入りと、自動電源切りくらいじゃないですかね。 寝る前に、サイレントとバイブ切りのマナーモードにするくらいしか思いつきません。 追加です メインメニュー→設定→着信設定→マナーモード設定 で、希望の設定でマナーモードにできるかと。 その機種では、自動電源入り、切りはできないかもしれません・・・わかりませんでした。
4313日前view54
全般
52
Views
質問者が納得メニュー→設定→通話設定→着信拒否→許可 上記で解除出来ます。
4424日前view52

取扱説明書・マニュアル

1055view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../921p_start.pdf
33 ページ11.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A