Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
51
view
全般

PSPのワンセグチューナーについて質問です。YAMADAのポイントが...

PSPのワンセグチューナーについて質問です。YAMADAのポイントが余っているので、現在購入を考えています。別カテにて同じような質問もさせていただいていますが、少し変えますので教えてください。ワンセグチューナーPSP-S310は屋内使用で見られないチャンネルがあるなどの書き込みをよく見ますが、アンテナコンセントを接続しようと思っているので電波の問題は無いことを条件として書かせていただきますね。私の携帯電話(ソフトバンク921SH 2008年春モデル)で受信しているワンセグ画面は文字(画面下とかに出る文字。またはCMスポンサーの提供の文字など)がつぶれてしまって見られません。他の書き込みで「PSPのワンセグは携帯電話のワンセグと変わらないか、それ以下」などと書かれていますが携帯も倍速フレームになっている物もあるので私の持っている古いワンセグとの比較なのか、新しいワンセグとの比較なのかがよくわかりません。「PSPでもとてもきれい。満足。」と言っているのもあれば「ワンセグなんてこんなもの」と言っているのも・・・。参考までに私のPSPは3000で、一番見たい番組はF-1グランプリですが、12セグの地デジを期待しているわけではもちろん無くて、自分の携帯電話よりもきれいかどうか?という点が知りたいです。携帯電話の映りが分からない方でも、現在PSP-3000でワンセグを視聴している方のご意見や感想を伺いたいです。
Yahoo!知恵袋 5607日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
良かった点は、①テレビが見れるだけでなく録画、その他データ放送で、いろいろなものが見れる。②小さくて持ち運びも簡単③移動先で見れる自分は外部アンテナをつけてみています(BARIⅢとゆうやつです)コードにさすタイプより持ち運びできるほうがいいかなっと考えていますアンテナを使えば、見違えてしまうほど`電波`は良くなります画質は上がりません、しかし見る分には十分だと思うので安心してください一応手順も書いておきます(ワンセグ視聴可能エリア内であること)①PSPメニュー画面からテレビを選びます(ワンセグはメッモリー入ってないと見れません)②次にチャンネル設定します。方法は2つ、チャンネルスキャンか、地域設定から選びます。最初に地域選択で、自分の地域があったらそれを選びなければチャンネルスキャンで探します(外でやる)周りに高い建物や高圧電線がとおっていると見にくくなることが有ります③チャンネルが見つかったらあとは電波のいいところでみるだけです分かりずらくてすみませんかって損はしないともいます思った以上に便利ですよ
Yahoo!知恵袋 5592日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得カスタモが対応しているなら変更出来るかも知れません。http://www.custamo.com/pc/
4628日前view79
全般
94
Views
質問者が納得使えるかどうかはわからないので、ソフトバンクでお聞きください。3GSは免除になるわけではありません。キャッシュバックされるんです。従って、支払いが残ってるので、譲渡はできないと思います。名義変更の線で相談することになります。とにかくお店へ
4627日前view94
全般
101
Views
質問者が納得以前SoftBankでショップ店員をしていました。その頃からこのような事象が発生していました。ソフトウェア更新をして直らなければショップで修理対応になってしまいます。修理になりますとデータは消えますのであらかじめバックアップすることをお勧めします。
4639日前view101
全般
86
Views
質問者が納得無理ですね。文章だけでも残せればいいというのであれば、そのメールの文をコピーしてパソコンに送っておいて、iPhoneに変えたあとでパソコンからiPhoneに送る•••とか。または、パソコンのソフトで携帯の中身をパソコンに残せるソフトがありますから、それを使うとか。私は以前、ソフトバンクの923SHを使ってまして、その時の携帯の中身(主にメール)をパソコンに残してます。使ったソフトは、携帯マスターってやつです。有料ですけどね(^^;;同じ携帯マスターでも、残したい携帯の種類によってバージョンが変わりますのでご...
4656日前view86
全般
70
Views
質問者が納得補足について、やっぱりそうでしたか。830N841N2つとも見た目も中身も同じで、不具合テンコ盛りの機種ですよ。この機種について、画面が固まったり、電源がいきなり落ちたりしていませんか?
4650日前view70

取扱説明書・マニュアル

1212view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../921sh_start.pdf
35 ページ3.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A