Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
53
view
全般

i-phonユーザーの方々~現在SoftBank 921SHを使用し...

i-phonユーザーの方々~現在SoftBank 921SHを使用しております。10月に 機種変をする予定でおります。先日まで 次は 941SHにするつもりだったのですが…携帯電話ショップで何となく見ているうちにi-phonに 心奪われてしまいました。十中八九~i-phonを選びそうなのですが~実際に 持ってみると扱いきれるか心配です。そこでi-phon使用者の方に~お聞きしたいのですが~i-phonの「良いところ」や「悪いところ」~こんな便利な機能があるよ~など ご意見を聞かせてください。お答え~よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5087日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPhoneは、かっこいいからね~直ぐ飛びつきたいのは、分かるけど。日本の携帯とは、基本的にまったく違うのですよ。特に電話部分が。着信拒否できないとか、着信メロディの鳴り分けとかも設定出来ないとか、日本の携帯では当たり前なことが、アメリカの携帯では、無くて当たり前。着信メロディすら自由に設定できません!。あと、携帯の登録サイトが利用できず、s!アプリや、お財布携帯機能も使えない。iPhoneに機種変して、満足している人もいる傍ら、非常にこまっている人も多いのが事実ですよ。あと、ネット接続できているパソコンが、なにかと必須です。データのバックアップや、システムの更新が頻繁にあるため。充電器とか、イヤホンとか新調しなければならないし、自分にとってほんとうに必要なのか十分考えた方がよいですよ。2台目として買うなら、お勧めします。補足みましたイメージとしてはそんな感じですが、アップルストアのアプリしか動かせないので、パソコンほど自由度はありませんよ。機種変更で、電話番号、メール(MMS)はそのまま使えます。MMSは専用アプリを使うので絵文字も使えます。料金ですが。パケットし放題を上限まで使っているなら、支払いは今と変わらないかな~。現在の機種で2年以上で、機種の割賦が終了しているなら、iphone 4Gの16Gタイプで、スーパーボーナス割賦のバリュープログラム(パケ放題フラット付)で、実質機種代無料ですね。詳しくは、お店の方で。11月まで待てば、白モデルも手に入るかと、まあ、どちらにせよ、人気で予約で実機は1ヶ月後くらいですけどね。
Yahoo!知恵袋 5072日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得カスタモが対応しているなら変更出来るかも知れません。http://www.custamo.com/pc/
4630日前view79
全般
94
Views
質問者が納得使えるかどうかはわからないので、ソフトバンクでお聞きください。3GSは免除になるわけではありません。キャッシュバックされるんです。従って、支払いが残ってるので、譲渡はできないと思います。名義変更の線で相談することになります。とにかくお店へ
4629日前view94
全般
101
Views
質問者が納得以前SoftBankでショップ店員をしていました。その頃からこのような事象が発生していました。ソフトウェア更新をして直らなければショップで修理対応になってしまいます。修理になりますとデータは消えますのであらかじめバックアップすることをお勧めします。
4641日前view101
全般
86
Views
質問者が納得無理ですね。文章だけでも残せればいいというのであれば、そのメールの文をコピーしてパソコンに送っておいて、iPhoneに変えたあとでパソコンからiPhoneに送る•••とか。または、パソコンのソフトで携帯の中身をパソコンに残せるソフトがありますから、それを使うとか。私は以前、ソフトバンクの923SHを使ってまして、その時の携帯の中身(主にメール)をパソコンに残してます。使ったソフトは、携帯マスターってやつです。有料ですけどね(^^;;同じ携帯マスターでも、残したい携帯の種類によってバージョンが変わりますのでご...
4658日前view86
全般
70
Views
質問者が納得補足について、やっぱりそうでしたか。830N841N2つとも見た目も中身も同じで、不具合テンコ盛りの機種ですよ。この機種について、画面が固まったり、電源がいきなり落ちたりしていませんか?
4652日前view70

取扱説明書・マニュアル

1212view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../921sh_start.pdf
35 ページ3.09 MB
もっと見る

関連製品のQ&A