Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
55
view
全般

930SCを買って、3日間で 『電話がかかってきても受話ボタンが反応...

930SCを買って、3日間で 『電話がかかってきても受話ボタンが反応せず応答できない』 という症状が3回ありました。仕事で使っているので心配でショップに持っていきました。店員が目の前で電話をかけて、受話ボタンを押し、通話出来て、『大丈夫ですね』という事だったので、『毎回ではなく、10回中3回が受話不能でしたので、今ここでその症状見せてみろと言われても困ります』と話し、一応修理へ出しました。一週間後、修理から戻ってきた返答が『異常なし』だったら、また同じことの繰り返しになるので、『もし異常なし診断だったら、もうこの端末使いたくないから交換してくれ』と伝えました。実際修理から『異常なし』で戻ってきました・・・。『本当に異常ないの?また同じ症状でたらどう責任とるの?』『修理で対応します』『おかしくないですか?その修理で異常なし、と診断されたんですよ。要は今回の修理では修理はしていないじゃないですか。てことは、また同じ症状出る可能性ありますよね?』『もし出たら修理で対応します』『だから修理出したら壊れてないって戻ってきたでしょ?』・・・と支離滅裂ですソフトバンク。店員も、ソフトバンクモバイル社カスタマーケアセンター責任者も同じことの繰り返しで、まるで『クレーマー対策マニュアル』を棒読みしているようです。私は、『電話機だと思って買ったら時々電話が出来ないハズレ機器だったので、カメラが壊れてるなら我慢するけど、これは我慢出来ないから、せめて普通に通話が出来る機種に取り替えてください』と言いました。ソフトバンクは 『交換は不可能です。修理で対応します』 の一点張りです。私はいつ電話に出られなくなるか分からないハズレ端末を黙って使わなければならないのでしょうか?そして、ただ普通に電話が出来る機種に交換することが、会社として不可能というのは、真の意味として、一体何が隠されているのでしょうか?あ~、つまりそれはね・・・とお答え頂ける、ご関係者の方や、その他事情通の方がいらっしゃいましたら、私がとるべき指針を教えてください。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5319日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
方法としたら、いくつかやり方はありますが。ただ僕の個人的な意見として聞いてもらえれば。1)ソフトバンクの場合、同症状で複数回修理をすれば、基本的には交換対応は可能になります。内規はあるのですが、絶対ではないので細かいことは勘弁して下さい。2)良くないことなのですが、店舗によって対応のレベルが違います。なので、1度他の店舗で相談するのもいいかと。カスタマーケアセンターは対応内容を共有しているので、別の店舗でもう1度修理に出して、もう1度相談するとか・・・。サムスンの場合、店舗で故障の再現が取れていても、メーカーで故障の再現無しで戻ってくることはたまにあるので。3)あまりお勧めする事ではないのですが。最終的な手段とすれば、消費者センターへの相談をお勧めします。それをすればだいたいは解決しますが・・・。そのときのお店の対応がどうだったか分かりませんが、購入後3日なら初期不良との判断も出来たのでは・・・。ただ店舗で再現が取れなけらばなかなか難しいですけどね。まあ基本的に、ソフトバンクは交換にはあまり応じないです。ソフトバンクの方針かどうか分かりませんが、個人的には故障、修理対応は良いとは思いません。いま言える事は、この状況だとすぐに交換は難しいです。すぐに対応をしたい場合は(3)を、出来れば、(1)、(2)で少し様子を見てみても・・・。
Yahoo!知恵袋 5316日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得930scは3G携帯 ですよね。 勿論SIM解除は必要ですが大丈夫だと思いますよ。 Xシリーズ時のSIMカードはスマートホン専用のSIMカードではなく 通常の3G携帯用のものらしく。。。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7116721.html SIM解除 http://www.mphone-info.com/?p=228
4554日前view111
全般
119
Views
質問者が納得何の初期化ですか? 取説にある。 ソフトバンクのホ-ムペ-ジからD/Lしようよ。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/930sc/pdf/930sc_instruction.pdf 11の9ペ-ジ
4570日前view119
全般
78
Views
質問者が納得4機種ともプリペイド携帯電話として使えますがX05HTは、メールがSMSしか使えません。 プリペイド契約だと他社携帯電話へのSMSの送信が出来ないので他社携帯電話とのメールのやりとりが出来ないということになります。 その他の3機種は、携帯電話なので問題なくプリペイド携帯電話として使えます。 プリペイド携帯電話の明細は、送られて来ません。 プリペイドは、前払いなのでそんな必要が無いですからね 因みにUSIMカードは、携帯電話会社から貸与される物ですからプリペイドUSIMカードを購入することは、出来ません。 オ...
4575日前view78
全般
91
Views
質問者が納得SDカードにアドレス帳をバックアップ↓SDカード内のバックアップファイル(YYYYMMDD.vcf)をPCにコピー↓gmailの連絡先→インポートで、ファイルをインポート
4704日前view91
全般
77
Views
質問者が納得930SCはスマホではありません。補足>見れますよ。見た目はスマホっぽいですがフルタッチパネルのガラケーですのでプランなどもガラケーのものと同じです。
4709日前view77

取扱説明書・マニュアル

875view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../930sc_start.pdf
33 ページ17.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A