Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
74
view
全般

softbankショップの対応について。これからどう行動に出るべきで...

softbankショップの対応について。これからどう行動に出るべきでしょうか?softbankの934SHを今年の2月から使っています。最近、通話中でも圏外でもないのに 電池の発熱→充電切れ という症状が度々起こるようになりました。そのせいか電池が膨張してしまったので、softbankショップにいったところ、店員に ・電池を交換すれば大丈夫 ・電池は現金で購入になる (あんしん保証パックに加入しているが、1年未満なので電池無料サービスは適用されない) ・(1年経ってないし無料じゃないの?という私の質問に対し)電池の保証期間は半年です。 ・修理に出せますが、修理が必要な場合は修理費がかかる。以上の事を言われ、「修理に出したって電池は換えないといけないんでしょ?というか、電池換えるだけでいいって言ったのに、修理に出す必要あるの?」等、いろいろ思いましたが、一応修理に出してみることにしました。 後日、修理完了の連絡を受け携帯を取りに行ったところ、「基板に不良がありましたので交換しました。こちらは無料ですが、電池も悪くなってるので電池は購入してください」と言われました。基板を交換した事について、何も説明は無く、「電池どうしますか~?」ばかり。なんだかスッキリしないので、電池は購入せずに帰りました。ところが、夜になって気が付いたのですが、戻ってきた携帯のキーのバックライトが一部点灯しなくなっていました。さすがにこれはないだろ~と思い、ショップに電話をしたところ、「もう一度持ってきて下さい」とのこと。ちなみに、一番初めにショップに行った時からこの電話まで、謝罪の言葉は一度も出ていません。さすがに頭にきました。よく考えたら、腑に落ちないことだらけです。電池の保証期間が半年間って、どこに書いてあるんですか?基板を無料で交換したってことは初期不良ってことでしょ?基板に不良があったから、電池に影響がでたんじゃないの?年末で、仕事が忙しい時期にこんなことになって本当に困っています。ショップに何度も足を運べるほど、暇ではありません。ちなみに携帯の使用ですが、特に無茶な使用方法をしていません。防水携帯ですが、濡らしたこともありません。長くなりましたが、あまりにも対応がひどいと感じたので書かせていただきました。これからどう行動に出るべきでしょうか?やはりメーカーに直接連絡をとるべきでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5083日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一応は10ヶ月使った電池と考えて基盤交換と電池を切り離して電池購入するか、質問に書かれてるように基盤と電池を関連付けして交換を要望するかのどちらかでしょうね。質問を読む限りでは言い分に一理ありますから無料請求でよいと思います。まずはSHARPに問い合わせして基盤と電池の痛みが関連するか聞いてみることです。SHARPで明確な回答がないならそれでよいと思います。言い換えれば「関連性があるかもしれない」ってことになりますし。次にその事実をSoftBankに伝えて交換交渉するのが手順になると考えます。後は交渉術でしょうね( ̄▽ ̄) こういった話しになるとSoftBankは訳分からない持論を展開してきますからムカつきますよ。カスタマーセンターの奴らは特にムカつきます。名前は名乗らない約束の時間は守らない言葉を理解しないとにかく生意気私も故障とか保証関係でSoftBankと揉めたことが何度かありますが…ムカつく奴らが多いです。頑張ってください。
Yahoo!知恵袋 5076日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得ホワイトプランにするなら下記の通りです。 http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/simulator/white-plan/smartphone/#!/303sh でも今ガラケーなんですよね?ガラケーでしたらパケット定額の上限は4200円+消費税のプランしかないはずですが・・・何故5700円なんでしょう?? あとガラケーからスマホに変えるのなら8月中に手続きしないとホワイトプランにできませんのでご注意下さい。
3742日前view62
全般
52
Views
質問者が納得気付かずにイヤホンマイクのボタンを押し押したか当たったかと思われます。 切れる時に『ピッピッ』と音がしてると思われます。 それ以外ではメッセージは出ません。 イヤホンマイクのボタンを長押しでスピードダイヤル0 へ発信します。 ※未登録時にメッセージが出ます。
4291日前view52
全般
71
Views
質問者が納得安心保障パックを適用しての機種変更は、本体代が3150円割引になります。一括払いなら、そのまま割引、ローンの場合、実質負担金に対して、割引になります。実質0円の機種の場合、マイレージポイントを3000ポイント加算する事で割引をしたことにします
4369日前view71
全般
132
Views
質問者が納得修理で端末が初期化された為表示内容もデフォルト状態になっているのだと思われます。 但し、943SHのデフォルトがアドレス表示なのかどうか不明ですから設定からご確認を。 メインメニュー⇒メール⇒設定⇒一般設定⇒メールお知らせ設定⇒表示内容設定⇒◎名前表示◎アドレス表示◎名前・件名表示◎OFFの何れかを選択。 アドレス表示に◎選択になっていれば現在の状態がそれに当たりますから他表示に切り替えします。 設定変更後にご自身宛てにメール(空メールでOK)を送信。 受信時の表示がご自身の名前で表示変更されてるなら...
4504日前view132
全般
266
Views
質問者が納得その相手をシークレット登録してると履歴は消えますよ。 シークレットモードにしたらその相手の履歴残ってます。 他には何か有るかな・・・?。
4665日前view266

取扱説明書・マニュアル

1284view
http://cdn.softbank.jp/.../934sh_userguide.pdf
387 ページ24.73 MB
もっと見る

関連製品のQ&A