Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

AQUOS PHONE 102SHの本体価格をSoftBankのサイ...

AQUOS PHONE 102SHの本体価格をSoftBankのサイトで確認したところ、現金販売価格 81,120/実質負担金 28,320とありました。 オンライン購入です。
①この場合どちらの価格を支払えばよいのでしょうか。
実質負担金とは購入者が実際に負担する金額で、81,120は支払わなくても良いのでしょうか?
それとも双方の金額をプラスして109,440を支払わなければならないのでしょうか?

②現在使用しているプリペイドのSIMカードはそのまま使用可能ですか?
Yahoo!知恵袋 4600日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一括払いの場合は最初に現金販売価格81,120円を支払う必要があります。
(分割払いの場合はもちろん0円です。)
その際に「新スーパーボーナス」という契約がされます。(俗に言う「2年縛り」というものです。)
これは契約期間の2年の間、機種変更や解約をしなければ
毎月の使用料(基本料+通話料)から割引をする、というものです。(「月月割り」と名づけられてます)
それが毎月2200円×24回=52800円なので、
この割引を加味すれば実質的には81120-52800=28,320円になる、ということです。
決して「本体価格からの割引」ではないので、本体代の「実質価格」と呼ぶのも変な話ですが、
そのへんは携帯会社の広告作戦ということで。(ソフトバンクに限らず、AUもドコモも似たようなものですが)

SIMカードは従来の3Gとスマートフォンではサイズが違うので、そもそも指せません。
Yahoo!知恵袋 4598日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3643日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3639日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3731日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3770日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3816日前view122

取扱説明書・マニュアル

1313view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A