Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
140
view
全般

アクオスフォン(102SH)について 故障? 102SHを使用してい...

アクオスフォン(102SH)について 故障? 102SHを使用しています。
横の電源ボタンを押すと画面が付いたり消えたりしますが、
夜にボタンを何度押しても画面が付かなくなりました。
最終的に裏の電池パックを取り外して、入れなおしたら直りましたが、
これは故障でしょうか?
その際、表面下のMENUボタンなど3個のボタンの間の照明は
横の電源を押すたびに点灯したり消灯したりしていました。

どなたかこの症状がわかりますか?
買って1週間くらいですので、修理に出した方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4610日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まぁ、不具合には違いないのですが、電池を抜いて元に戻り、その後、同じ現象が起こらないのであれば、修理に出したところで、現象が再現しないとして、何もされずに戻るのが落ちでしょう。
ですから、そういった現象が頻発しないのでしたら、そのまま使い続けるより方法はありません。ただ、現象が頻発するのであれば、どういった操作をすればその現象が起こるのかをメモっておき、修理に出すときにそのメモった内容を言っておけば、何らかの対応をしてもらえるでしょう。
Yahoo!知恵袋 4610日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3766日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3763日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3855日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3893日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3940日前view122

取扱説明書・マニュアル

1327view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A